人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 09日

2017/5/8 RJNG 岐阜基地

久しぶりの岐阜へお邪魔してきました。

最近人気のポイントなの?
2017/5/8 RJNG 岐阜基地_e0198461_23461890.jpg
結構な方々が撮影していましたので便乗~
ADTW/C-1/001


新顔

2017/5/8 RJNG 岐阜基地_e0198461_23460697.jpg

ADTW/F-15改/918


青フライト

2017/5/8 RJNG 岐阜基地_e0198461_23463507.jpg

久しぶりにASM-2にA3,A4
ADTW/F-2A/550


お伴
2017/5/8 RJNG 岐阜基地_e0198461_23462742.jpg
また~078~だけどお腹見れたので〇
ADTW/F-15DJ/078


久しぶりの岐阜。
完全ハズレな日の3rd.
だったはずなのにね…





by castle61 | 2017-05-09 23:59 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(4)
Commented by MADPAPA at 2017-05-11 18:14 x
お久しぶりです!
以前お伺いしたMADPAPAです。

岐阜県民ですが、岐阜基地へは「プチ国内旅行」と云っていい程の離れた僻地に住んでいます・・・^^;
数年前に初めて「岐阜基地航空祭」に参加してから、戦闘機撮影の虜になってしまったのですが、撮りに行きたくともなかなか会いに(撮りに)行けませんので、悶々として基地祭~基地祭までの間一年を過ごしている私です。

そんな私に「目の毒」と云うか、「目が輝く」と云うか、素敵な作品を見たくてまた来てしまいました・・・^^;

憧れの機体が素晴らしいカメラの腕でもって、詳細感抜群の作品となっていますね~!
C1FTBもF-2もF15も、全てが綺羅星の様な素敵な作品です!

例年の航空祭で、私もこのように撮れれば少なからず憧れへの想いも達するのですが、如何せん私には腕も知識もセンスもない!

そんな私に夢を見させてくれる素敵なブログ。
良いものを魅せて頂けて感謝です!






Commented by MADPAPA at 2017-05-11 19:30 x
連投失礼いたしますm(_ _)m

申し訳なくもFTBの画像を我が自作PCの24インチ画面に「壁紙として」張らせて頂きました。
迫力の作品に彼の日(航空祭)への憧れを重ねつつ、「こんな風に撮りたい!」との想いを新たにいたしました!
Commented by castle61 at 2017-05-11 23:02
MADPAPAさん~
いつもコメントありがとうございます。
MADPAPAさん好みの瞬間になったでしょうか?最近は機材にモノを言わしてるトコありますが…(笑) いつもどんな感じに撮れるかなぁ~とかこんなイメージで撮影したいと…想い撮影していますが…
撮影歴35年以上になりますが、まだまだですね~

C-1FTBの画像~24インチのモニターで綺麗に観えてるでしょうか?ちょっと心配ですが…。

いつか御一緒できるのを楽しみにしています~。

Commented by MADPAPA at 2017-05-12 18:29 x
castle61さん、こんばんは~♪

申し訳ございませんm(_ _)m 勝手に恩作をPCに張ってしまってます・・・^^;(普段は自身が撮った季節の写真を壁紙としていますが、あこがれの画が見つかれば、あっさりと切り替えています。今は我がBENQの24吋モニタに、超解像の素晴らしいFTBが鎮座ましましています!素敵なショットを拝借してスミマセンm(_ _)m)
そして、垂涎の迫力のショットに、「なんで昨年の基地祭でオレはこれが撮れなかった!?」と省みたりしています・・・。

この季節は「野鳥や桜や新緑や残雪の北アルプス」なんかをメインに撮っていますが、やはり「航空祭シーズン」になってきますと、「戦闘機の飛ぶシーン」にウズワクし始めるわけです!

そうなると思い出すのが「 castle61さん」!
空自系の師匠はこの方でしょう!ってな感じで、悶々とした心を満足させるために、貴殿の作品に触れたくなるんです!

>いつか御一緒できるのを楽しみにしています~。
このお言葉の嬉しさったら!
お気遣いに感謝です!
また、実際にご一緒できることがあるのなら、是非にお願いしたいです!
(このブログに列挙されてる「凄腕写真の真髄」を間近で見るまたとないチャンスですし!)

本年の「岐阜基地航空祭」は、親友の「各務原市長」より前日からの乗り込みを提案されていますので、ご一緒できれば幸いかと!
ただ、昨年はその市長の計らいで「自衛隊建物屋上」から撮らせてもらえましたが、午後だった為逆光半端なくって暗い写真ばかり・・・^^;
やはり午後は「南側」ですよね!

四の五の書き連ねましたが、実際にお会い出来ることを心より望んでいます。
マジ大ファンです!
素敵な超解像の自衛隊機を「どう撮るのか」を、是非にでもお伺いしたい私です!





<< 神降臨      ECM >>