三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

タグ:XC-2 ( 8 ) タグの人気記事


2017年 07月 15日

今週の飛行機

忙しかった7月前半。
今週は、少しだけ時間が取れたけど…
天候が悪かったり、飛びが悪かったり

たま~に岐阜行っても

e0198461_23011009.jpg

寂しい~フライト。まぁ~3rdだけ覗きに行っただけだったからかもね…
ADTW/F-2B/101


その帰路に小牧へ寄って

e0198461_23013443.jpg

KCのT/G祭中の後ろは、怪しい雲行き
404SQ/KC-767J/603


そのままナイト突入~


e0198461_23015040.jpg


小牧のナイトフライトの間に、XC-2(1号機は、XC-2とします)がご登場~!

e0198461_23020819.jpg

1回だけローパスを行ってご帰宅
ADTW/XC-2/201


ナイトの時間も蒸し暑い~夜~


2017,7,11 RJNG/RJNA 夜撮




[PR]

by castle61 | 2017-07-15 23:20 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2016年 11月 01日

岐阜基地航空祭 2016 AM

昨年は参加できなかった岐阜基地祭
今年は、何とか参加出来ました~

オープニング
e0198461_2361861.jpg

今年は、全国的にファントムが派手にフライトしてますね~
ADTW/F-4EJ/318


このあと、正門から入場するため列に並んだのですが・・・
何と、正門からR21号を折り返して正門まで行列ができていました
30分経っても200m位進んだだけ・・・

その原因は
e0198461_2319308.jpg

e0198461_23204758.jpg

e0198461_23212526.jpg

e0198461_23223977.jpg

e0198461_23232091.jpg

13FS/F-16CM/92-3893


怪しい~長いお昼休みは
e0198461_2329861.jpg

e0198461_23295577.jpg

XC-2のミッション。
ADTW/XC-2/201


午前中のベストショット
e0198461_2334203.jpg

残念ながらピンボケ~。恥ずかしいので画像は、小さ目・・・(笑)


撮影枚数も多いので、取り急ぎ午前中の分まで・・・
[PR]

by castle61 | 2016-11-01 23:38 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(2)
2016年 07月 08日

2016/7/7 RJNG 岐阜基地

今週は、脱水症の為、仕事をセーブ。
ということを良い事に・・・昨日は、岐阜へ

3rd
e0198461_230457.jpg

先日、航空自衛隊へ引き渡された量産初号機のC-2がフライト。
ADTW/C-2/203


↑と同行
e0198461_2361816.jpg

母機に、1機づつチェイスが付いたので、4機でのフライトとなりました。
ADTW/XC-2/201


下り
e0198461_23122298.jpg

e0198461_23123972.jpg

e0198461_23125616.jpg

もう少し、煽って撮影したかったなぁ~


おまけ
e0198461_23173813.jpg

クロスカントリーでの飛来。4機も撮影できる事は、ありがたい~
11FTW/T-7/933


この日は、F-2とF-15は、お休みだったようで、ガッカリですが
諸先輩の方々と談笑できたので、暇な時間も愉しむ事ができ、助かりました~
[PR]

by castle61 | 2016-07-08 23:29 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 18日

2014/6/13 RJNG 岐阜基地

毎度の事ながら、先週のこと・・・

久しぶりに、朝からゆっくりと岐阜へ
e0198461_2234931.jpg

最近、かなりのフライト数をこなしていますが・・・順調なのでしょうか?
ADTW/XC-2/201


川重さんへのお客さん
e0198461_22361641.jpg

この機体は、お髭が両方あるタイプですね~
3SQ/T-4/794


で、乗り換えで行ったのは・・・
e0198461_2244533.jpg

つい最近、ADTWに転属してきた機体。この機体は3空団とADTWを行ったり来たりしてるような・・・
3SQ/T-4/791


寂しい~フライトの中
e0198461_22495614.jpg

F-2はタッチアンドゴ~祭開催~
ADTW/F-2B/101


3rdは、1,2,3,4フライト(笑)
e0198461_22591981.jpg

e0198461_2304717.jpg

あの山登ったら、羽上撮れるのか?と思いながら・・・


e0198461_2334935.jpg

ここのポイントは、ストレートで入って来る機体は、目線の高さで撮影が出来る~

e0198461_2344579.jpg

基地側を見下ろせるのは、初めて知ったけどね~
ADTW/XC-2・T-4/201,202,601,602


3rdのウェザー
e0198461_2393923.jpg

e0198461_23102785.jpg

こちらも頑張って、タッチアンドゴ~祭。
ADTW/F-4EJ/393


天気があまり良くなかったので、撮りたい機体は飛ばずでした・・・
また、今週も行こ~

C-2配備が、また2年延期なんて話みたいですが・・・
美保基地に何年か前に出来たハンガーに入るのは、いつになる事やら・・・
[PR]

by castle61 | 2014-06-18 23:16 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 04日

2013/10/31 RJNG 岐阜基地

毎度の事で遅れ気味ですが
先月末、休みを利用して、岐阜基地へ

前日に、色々なフライトが、あったそうで・・・
そんな次の日に、休日を取るなんてね・・・っと思いながら

1stは散発的で
e0198461_2304992.jpg

先日の523に続き533もゲットです~。B型の129と合わせて、量産型が3機居る事に
今までに量産機が3機も在籍した期間ってあったかな・・・?
ADTW/F-2A/533


MHIさんからのフェリー
e0198461_2311160.jpg

IRANより帰ってきた502。航空祭で暴れてくれるかな~
ADTW/F-2A/502


KHIさんは
e0198461_2318017.jpg

岐阜に来ると期待してしまうT-4なんですが・・・そろそろ出てこないかな~新しい青い奴(笑)
T-4/755


朝イチで上がった機体
e0198461_23245148.jpg

入間へ向かったので、入間航空祭の予行かと思いましたが、御一人様でご帰還されたので、違うね~
ADTW/T-4/651


前日に引き続き
e0198461_23363395.jpg

前日に飛来していたRFが連日飛来。前日は、百里に帰ったと思ったけどなぁ~。
501SQ/RF-4E/901


こちらも前日に引き続き
e0198461_2338396.jpg

2ndでフライトをしたVフライトは、AAM‐4付き。
e0198461_2341479.jpg

3rdもAAM-4。前日が、3ソーティー、今回が2ソーティー。
ADTW/F-15J/914


e0198461_23472453.jpg

今回もフルストップなXC-2。たまには、タッチアンドゴ~見たい~
ADTW/XC-2/202


2ndのVフライトのチェイス
e0198461_23503533.jpg

今日は、これを見に来たのですが・・・チェイスの機体になっていたらダメだね・・・


この日も空振りになったが、月末の天気が悪い日の割には、なかなかのフライトだったか~
[PR]

by castle61 | 2013-11-04 23:57 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 09月 13日

SKC

あいつを撮るまでは…
で、今日も岐阜へ

1stの上がりから張り切ってスタート
SKCなんて言われれば、アゲモード~
e0198461_23275091.jpg

久しぶりに2号機のフライトに遭遇
ADTW/XC-2/202

1stは、SKCなんて言われて、妄想は膨らみましたが、フライトは散発

2ndの始まりで、怪しい~コール
e0198461_2336576.jpg

やっぱりね~狙ってました。
EC-1/021


EC-1で、満足なところに
e0198461_23495694.jpg

e0198461_23525798.jpg

AAM-3搭載のF-2がご登場。AAM-3を吊るしてのフライトは初見でした…
ADTW/F-2A/501


3時間弱のフライト
e0198461_23581097.jpg

e0198461_2358343.jpg

12~3年ぶりに撮影ができました(笑)
EC-1/021


3rdに
e0198461_005258.jpg

XC-2のフライトがありましたが、1,2号機共、あまり調子が良くなさそうですね
ADTW/XC-2/201


これにもビックリ!
e0198461_03433.jpg
e0198461_04893.jpg

AAM-5×4って~こんなフライトもしているのですね…
ADTW/F-15DJ/077


3rdの光を嫌う方もみえますが…自分は好きです
e0198461_0112831.jpg

ADTW/F-2B/113


今日は、久しぶりに満足なフライトで、岐阜を堪能できましたが
あいつは、まだ撮影できず…当分、通わないとね
[PR]

by castle61 | 2012-09-13 00:16 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 08日

1/7 RJNG・RJNA 岐阜基地・県営名古屋空港

今日は、早朝より扶桑町で仕事で…を良い事に、久しぶりに岐阜のエンドへ…

エンドへ到着するなりF-2登場!よ~く見るとA型の量産機!
いつの間に飛行開発実験団の所属に?
e0198461_23473167.jpg

ADTW/F-2A/551 B型の115は、まだ、居るのかなぁ?


F-2のフライトの為、ホールドさせられていた
e0198461_23503413.jpg

AGG/T-4/765


ここで、名古屋方面へ戻ろうとしたところ、顔見知りの方に「XC-2飛んでますよ」
と言われ、\(◎o◎)/!ラッキー!!て言うか、あぶない…
e0198461_23551291.jpg

ADTW/XC-2/201 おはずかしながら初撮影でした…展示してあるのは、撮影してましたが…


この後は、KHIのテストフライトで
e0198461_015464.jpg

T-4/726 ブルーでした。


ここで、小牧へ転戦
百里よりお客さんが、来ているので、間違いなくフェリーoutがあるはず…ですが
なかなか、登場しません。普段の定時も過ぎ…

寒い中、待つこと3時間!
e0198461_0112516.jpg

久しぶりで興奮したのか?寒かったで?ピン甘ですが…
e0198461_082441.jpg

302SQ/F-4EJ(改)/426

お迎えは、いつものT-4、664と668でした。
[PR]

by castle61 | 2011-01-08 00:21 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日

2010年岐阜基地航空祭

朝から生憎の天気でしたが、岐阜基地航空祭が行われました。
毎年、南側よりの撮影になりますが、今年は、会場側に行ってきました。
この展示機目的で、遠方より来られた方もいるでしょうね。
e0198461_051032.jpg

e0198461_23554962.jpg

本当かどうかは謎ですが…イラストのように2号機はロービージ迷彩?
e0198461_23592067.jpg

10年ぶりに会場へ来ましたが、相変わらず狭い?ですね…それとも人出が増えた?

フライト姿が見たかった、F-2B/115は格納庫でウエポン展示でした
e0198461_0103741.jpg

AAM-4とJDAMのパターンは、岐阜ではよく見かけます。
[PR]

by castle61 | 2010-10-25 00:21 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)