タグ:C-130 ( 12 ) タグの人気記事


2017年 02月 26日

小牧基地オープンベース予行


来月5日のお祭りに向けて、連日予行が行われていますが
まだまだ…って感じでしょうか?


ハーク5機によるフライト

e0198461_22131936.jpg
デルタフライト。このあとサンライズになればいいのにね~予行では1パスのみ…



トリオ


e0198461_22221933.jpg

e0198461_22224124.jpg

当たり前ですが、基本的には南側進入のフライトばかりですが、たま~に西側進入もあります。
今年はKC-767の予行を観ていませんが…不参加でしょうか?



e0198461_22304047.jpg
ハークばかりのお祭りも良きかな…


2017/2/24 RJNA


[PR]

by castle61 | 2017-02-26 22:33 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2017年 01月 31日

今日の夜練

寒~い今日も
夜練開催~(笑)

e0198461_23435320.jpg



e0198461_23450855.jpg


e0198461_23573668.jpg

風も冷た~い寒い日の割には
撮れてる方かな…


2017,1,31 RJNA 夜練


[PR]

by castle61 | 2017-01-31 23:56 | Trackback | Comments(0)
2016年 11月 03日

2016/10/29 RJNA 県営名古屋空港

少し戻ります~

この日は、岐阜基地航空祭のF-16の予行の日
ですが、小牧からRNZAFのご帰還がバッティングしました。

時間的にこちらから
e0198461_23311249.jpg

e0198461_2333257.jpg

ドッカンひねり期待しましたが、おとなしい上がりで、嘉手納に向かいました
RNZAF/C-130H/NZ7004


このあと北へ向かいましたが・・・
なぜか?昼過ぎには、セントレア近くで、ゴハンしてました!? (笑)


そのあとは
e0198461_23484590.jpg

A318-112/VP-CYB
e0198461_2349724.jpg

A330-202/VP-CBE
オールホワイトの機体が、たて続けて離陸して行きました。


時合
e0198461_23554872.jpg

最後は、なかなかの空色でした~
[PR]

by castle61 | 2016-11-03 23:56 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2016年 10月 25日

RNZAF

そうそう
昨日は、岐阜の予行終わりに県営に寄って
日頃の夜練の成果を発揮するチャンスでした…


e0198461_21425450.jpg
飛来直前まで、ワイワイしているようではね…
スポット測光で、「ライトひろっちゃった~」なんて言ったけど…ペラ見る限り、血迷って高速シャッター切っとる…。(大笑)
キウィってP-3のイメージだったけど、ハークも居たんだね~日本初飛来でしょうかね?
RNZAF/C-130H/??-??04?


その後の
e0198461_21582076.jpg
T-400は、イイ感じに撮れてるのにね…
41SQ/T-400/055


大物飛来前には、チェックしておかないとね
おごりは禁物。


[PR]

by castle61 | 2016-10-25 22:17 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 12日

台風一過

先日、仕事帰りに小牧へ寄ってみました。
台風一過の晴天
e0198461_23105663.jpg

3rdのご帰還。タッチアンドゴーを行いました。
F-2A/547


久しぶりに広角レンズで遊んでみました。
e0198461_23164060.jpg

野に咲く花は、ヤル気なしでした・・・(笑)


なんだかね~
e0198461_23194697.jpg

e0198461_2323122.jpg

e0198461_23235483.jpg

e0198461_23243731.jpg

センスもなければ、修行も足りません・・・


このあと、夜遊びに突入も散々の結果でした・・・
[PR]

by castle61 | 2015-09-12 23:28 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 31日

先週のナイト

ナイトを撮影するに、良い時季になってきましたね
帰宅途中に、少しだけ・・・

18時過ぎ
e0198461_23224826.jpg

なかなか暗くなってくれません~光はイイ感じ。風もあるので、陽炎も少なく。


お隣さんもナイトの日
e0198461_23261493.jpg

お隣さんのT‐4がローパス。
ADTW/T-4/601


地元機も
e0198461_2329357.jpg

救難もナイト開始。
ARW小牧/U-125/001

e0198461_23333072.jpg

タイミングは、あっという間に去り・・・真っ暗な時間に・・・
401SQ/KC-130H/080


30分ぐらいの夜のトレーニングも
気が付けば、3時間ってね~
[PR]

by castle61 | 2015-05-31 23:39 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 06日

C-130H

先日、やっと落ち着いて撮影できた~ハーキュリーズ
e0198461_23542454.jpg

今回のIRANで、ブルー塗装から通常の迷彩塗装に変更されました。
ブレードアンテナが、名残りのブルー塗装のまま・・・
後部ドアの四角い窓もそのまま・・・
画像では、見づらいですが、日の丸は、元の大きさに戻されていますね。

今後もブルー塗装の機体は、迷彩塗装へ戻るのかね・・・!?
401SQ/C-130H/081
[PR]

by castle61 | 2014-04-06 00:09 | いろいろ | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 07日

飛行始め

今日は、地元の機体が飛行始めの様子
e0198461_22254116.jpg

午後に入って、第1輸送航空隊のフライトが始まり、のちに救難教育隊もフライトが始まりました。
E1~E2のE-TWY上に4機並ぶ事は、あまりないよね~C-130、KC767が交互にって・・・


今日は、機材がヤル気~
e0198461_22435485.jpg

いつもなら、この角度は、ピントが全然合わないのに・・・
404SQ/KC-767/603


機材がヤル気でも、撮影者がスッパイとね・・・
e0198461_22503144.jpg

色気を出すと中途半端だね・・・ここぞっという時にピン甘も、いつもどおり~


昨年末、久しぶりに登場
e0198461_22564297.jpg

機付長の名前が、まだ記入されてないな~と思っていたら・・・岐阜に行ったなんて話が・・・IRAN INかね~
顔も傷だらけだしね・・・あっ
404SQ/KC-767/601


結局
e0198461_2353654.jpg

何機のC-130が飛んだんだ?
401SQ/C-130H/077

e0198461_237501.jpg

401SQ/C-130H/078


今日は、あちらが飛行始めだったから、明日は、こちらかな・・・
[PR]

by castle61 | 2013-01-07 23:14 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 19日

フライイン!!・・・だったみたい・・・

17日に、誰かさんの予想通り、CVW-5のフライイン。
e0198461_22134360.jpg

・・・言葉がありません・・・残っていたのはパスワードの2機と
e0198461_2225774.jpg

午後4時半過ぎに、土砂降りの中下りてきたグラウラーだけ・・・

この日の晩に、前日飛来のハリアー2機は、早朝に逃亡していたのを知ったのさ~(笑)

18日も朝より01エンドで、待ってみるも
e0198461_2236088.jpg

これは、初見のシリアル~
VR-5?/C-40A/6696


これは、ちょっと嬉しかったハーク
e0198461_2250749.jpg

VR-53/C-130T/4995


日曜日に海自のスケジュール便ってあるんだね
e0198461_22591796.jpg

61FS/YS-11M/9042


浜松航空祭に寄ろうかなぁ~と思ったが、結局1日居てしまった・・・
今年中に、もう1回来たいなぁ~
[PR]

by castle61 | 2012-11-19 23:08 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 15日

2012年小牧基地航空祭

寝坊してしまった日曜日
構想も全くない状態でのスタート

オープニングフライトは、イメージ通りも手が出ず・・・

期待は、機動飛行
e0198461_1494157.jpg

午前中の機動飛行は、ハークが飛び回ります~
401SQ/C-130H/085


午前の〆で
e0198461_1535186.jpg

KCのフォーメーションからのコンバットピッチ!!
404SQ/KC-767/602・603


こちらも
e0198461_1563076.jpg

3機でのコンバットピッチ
401SQ/C-130H/076


やっと撮影できた~
e0198461_1582771.jpg

最近ちょくちょく伺っていた空港デッキよりの撮影。懐かしいような・・・新鮮のような・・・
11SQ/T-4/745


午後の機動飛行は
e0198461_22311.jpg

名物になりつつあるADTWとのフライト。手前にF-15が居るのだけど・・・ロクヨンじゃ入らず・・・


こんなコンビも
e0198461_28428.jpg

かなりタイトなフライトでした~


最後まで
e0198461_21092.jpg

KC-767の軽快なフライトに感激でした


このあと仕事の為、帰投まで見れませんでした・・・
離れて、早々にガルフが下りてきたのには、ショックでした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-10-15 02:16 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)