タグ:B747 ( 20 ) タグの人気記事


2016年 09月 18日

2016/9/15 RJGG 中部国際空港

予想より早く終了した、夜勤生活
そんな最終日、アドレナリン出まくりの為
高速飛ばし、海を見に・・・

松下じゃなくパナソニックでもなく・・・(笑)
e0198461_19463275.jpg

ナショナルでした~。何回か目撃していましたが、イイ感じに撮影できずでした。
N8/B747-428BCF/N919CA


下りです
e0198461_19522978.jpg

珍しく、目の前に来ても脚出ず・・・
AY/A330-302/OH-LTP


セントレアカーブ(笑)
e0198461_19564774.jpg

LH/A340-313/D-AIGS


R/W18
e0198461_200166.jpg

5Y/B747-409LCF/N780BA


ナショナルの36上がり~楽しみにしていたのに・・・直前のランチェンで撃沈・・・
このあと、小牧へ行くもパッとせず・・・


さぁ~皆さん~明日は、滝行ですぞよ・・・(笑)
また、脳汁出るかな・・・
[PR]

by castle61 | 2016-09-18 20:20 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2016年 07月 12日

2016/7/12 RJNA 県営名古屋空港

今日も、時間調整しながら、小牧見物。

2nd
e0198461_23432931.jpg

やっと出てきたテスト機も・・・
T-400/051


もう1機
e0198461_23451851.jpg

やっと出てきたファイターは、飛べず・・・
F-2A/537


この他は
e0198461_23475697.jpg

久しぶりに飛来の空自のYS。 ピンボケ画像・・・
403SQ/YS-11P/158



おまけ
e0198461_23225586.jpg

20年位前?の名古屋空港

今と撮影スタイルが変わらず、翼や尾翼の切り方の雑さっていったら・・・
そんな、今日、同じような画像を拝見して、「はっ」とした・・・

類は友を呼ぶんだなぁ~って、思った今日。
[PR]

by castle61 | 2016-07-12 23:51 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 27日

ジャンボ~

近年、ジャンボを見る機会もめっきり減りましたね。

先日の小松で・・・
e0198461_2335855.jpg

e0198461_2364416.jpg

昨年、設立45周年を迎えたそうですね。
e0198461_2395746.jpg

離陸時は、スカイパークこまつ翼から撮影。
CV/B747-8R7F/LX-VCD


こちらは、新参者
e0198461_23205844.jpg

シルクウェイ・・・? 初見ですが、こちらもB4-8なんですね

手を振ってみたら・・・
e0198461_23251012.jpg

手を振りかえしてくれまして・・・
e0198461_23271856.jpg

そのあと、少しホールドしてくれて・・・撮り放題でした
e0198461_23312447.jpg

その後は、ゴミを撒き散らせながらタキシングしてきました~(笑)
7L/B747-83QF/VQ-BVC

上がり
e0198461_23451824.jpg

R/W24から軽々しく離陸。R/W06エンドより撮影。。。

2016,3,17 RJNK


暇つぶしでした・・・
[PR]

by castle61 | 2016-03-27 23:49 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 22日

あとだしじゃんけんは得なのか?(笑)

先週の金曜日にお休み取って、岐阜に戦闘機を見に行ったのですが・・・(笑)

なんとノーフラ!!!!!

がら~んとしたエプロンに、ガッカリ・・・NOTAM見とかんとね~

唯一見えた機体
e0198461_21313454.jpg

KHIに居たC-130。082ハーク、元の色に変わったみたいだね・・・


初めて飛んでる姿を見た~
e0198461_21355240.jpg

個人的にはOH-6の方が好きだなぁ~この角度だと、どこの部隊か?わからん。たぶんSなんだろうけど
TH-480B/2360


ここで、ホームグランドへ戻るもサッパリぽいので、もう少し南下してみました。


時合を待って
e0198461_21454579.jpg

今日は、イイ感じ~。か?


こ奴狙って南下しましたが
e0198461_2148114.jpg

いや~惜しい~。天気が残念になり・・・


超トリミング
e0198461_2149538.jpg

何とか撮れたっ感じ・・・
5Y/B747-409LCF/N249BA


こんな時間まで
e0198461_21541278.jpg

次回までの宿題だね・・・


久しぶりに完全ハズレな日でした・・・
あとだしは、負けだね・・・(笑)
[PR]

by castle61 | 2014-06-22 22:01 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(1)
2014年 05月 07日

今年の黄金週間

今年の黄金週間は、少し空いた時間ができたので
セントレアへ

やっと撮影出来ました。。。
e0198461_23482547.jpg

なが~い事狙っていたLCFの上がり~。AM5:00には、参ったけどね・・・ISO800 Tv1/100
B747-409LCF/N780BA


たま~に来るポイント
e0198461_23543362.jpg

前から気にしてましたが・・・着陸撮れるじゃん。APS-H+600mm×EF1,4だけどね・・・
VN/A321-231/VN-A335

e0198461_23592258.jpg

330クラスから上の機体は、APS-H+600mm位かな
BC/A330-343X/JA330B


いろいろと色物が多く飛来してましたね
e0198461_052056.jpg

KE/A330-223/HL8211

e0198461_0181169.jpg

JL/B777-346/JA740J

e0198461_029889.jpg

D7/A330-343X/9M-XXO

ここのポイントは、海保さんが撮影できる~
e0198461_011944.jpg

新生かみたかは、前回、小牧祭で撮影できなかったからなぁ~。
JCG/AW139/JA964A

e0198461_0202498.jpg

JCG/Bell412EP/JA6756


あまりゆっくり撮影出来なかったので、図鑑画像の量産でした・・・
あちゅぎ行きたかったなぁ・・・。
[PR]

by castle61 | 2014-05-07 00:35 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(4)
2014年 01月 19日

痛み~

もう先週の事なんですね・・・
12日にB747のイベントで伊丹空港へ行ってきました。

構想を練って挑みましたが・・・

朝のフェリーinは、五月山より
e0198461_23203832.jpg

7時前から10kg以上の荷物背負って山登って~これって・・・光量足らないは~地表からのメラメラで・・・

e0198461_23264813.jpg

完全にPM2,5の街だね~ちょっと心が折れたわ~


ここで、モチベーション上げる為に、マッタリ暇つぶし出来るとこへ
e0198461_23364953.jpg

JL/B777‐346/JA8942

e0198461_23383340.jpg

NH/B777‐281ER/JA744A

ここで、次のポイント移動でしたが、お昼寝してしまい・・・起きたら13時半!!

遊覧フライトの上がり
e0198461_2344229.jpg

午前中と同じような画像ですが・・・
NH/B747‐481D/JA8961


おかえりは
e0198461_23485687.jpg

32エンドで、下町ぽい工場を探して、ウロウロしましたが・・・時間切れで、至って普通の下り画像に・・・
ちゃんとロケハンしておかないとね。。。


フェリーout
e0198461_23533632.jpg

もう少しがんばりましょう~ってな感じ


良いイベントでしたが・・・要リベンジと言いたいが無理なんだね(ToT)/~~~
[PR]

by castle61 | 2014-01-19 23:59 | RJOO 大阪伊丹空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 09日

2012/10/8 RJGG 中部国際空港

発着スケジュールでQFって見たので・・・
e0198461_21361247.jpg

QFのA330を日中に撮影した記憶が・・・ない。広角で真横ショット~(笑)
QF/A330-303/VH-QPI


今日は、天気もイイね~
e0198461_21485874.jpg

ここ、ロケーションは良いのにね・・・


超~トリ
e0198461_21555939.jpg

陽炎が酷かったが、イイ感じでしょ~
CI/A330‐303/B-18303


こちらもQF同様、F1チャーター
e0198461_2231667.jpg

韓国、務安へ向かいました
JL/B767‐346ER/JA614J


カーゴの方は
e0198461_22135456.jpg

e0198461_2295752.jpg

午前中はKZ2便
KZ/B747‐4KZF/JA07KZ・JA08KZ


午後の明るい時間は
e0198461_22151743.jpg

e0198461_2215436.jpg

OZも2便。夕方飛来したHL7616って元JL/JA401Jだったんだね
OZ/B747-48EF/HL7436・B747‐446F/HL7616


その後はKE2便だったそうですが
e0198461_22255385.jpg

もう1便は、日没後に飛来したと思われますが・・・
KE/B747‐4B5F/HL7499


午前中に帰るつもりが
e0198461_2230354.jpg

e0198461_22325361.jpg

LCFの上がり見送るとは・・・ど~せなら三脚、取りに行けばよかったなぁ~


おまけ
e0198461_22365891.jpg

やっと良い光線で撮れたビックバンも・・・階段に邪魔され・・・(笑)
7C/B737-86N/HL7796


久しぶりにセントレアを堪能した1日でした。
[PR]

by castle61 | 2012-10-09 22:44 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 06日

祭のあと・・・じゃなく、あとの祭

本当は、昨日(3日)から横田基地へ行くつもりでしたが・・・
2~3日前からSAMカラーのC-40やC-32Aが来ていたみたい・・・期待して

朝、ウォッチングしてみるも・・・WOのB4とC-5が1機づつ居るのと地元のC-130だけ
ありゃりゃ~

R/W18なのが、ガッカリですが・・・
e0198461_13881.jpg

e0198461_1435080.jpg

WO/B747-412BDSF/N742WA


こちらもR/W18で撃沈
e0198461_1492960.jpg

お手軽ズームで撮影したのですが・・・また片ボケが出始めたな~
5Y/B767-38E/N641GT


あとは、UH-1がフライトした位で、寂しいものでした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-05-06 01:56 | RJTY 横田基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 15日

2012/4/15 RJGG 中部国際空港

前日に、Flightradarで確認してしまったので・・・
今年初のセントレアへ
e0198461_23114320.jpg

順光万歳や~
SQ/A330-343E/9V-STL


e0198461_23173019.jpg

サマスケからA340なんだね。新塗装になってからのone worldは初撮影だったかな・・・
AY/A340-313E/OH-LQE


お恥ずかしい話、今日の目的は、これっ~
e0198461_23252523.jpg

なかなかいい具合で撮影した機会がなくて・・・次は732だな~(笑)
JL/B777-346ER/JA731J


これも、今日の狙い物
e0198461_2334713.jpg

良く飛来してるみたいですが・・・初見です。
KE/B747-4B5/HL7495


着くまで知らず・・・
e0198461_23395620.jpg

330にシップチェンジ~しかもスカチ~
VN/A330-223/VN-A371


e0198461_23451518.jpg

まだ、旧塗装の330おるんやね
OZ/A330-323X/HL7746


e0198461_23485479.jpg

EZ102で飛来。午前中にN490EVも・・・
EZ/B747-273C/N471EV


久しぶりのセントレアを堪能できたのですが
密かな狙いJL/B8は、お休みだとか・・・(笑)
姿も見れずで・・・まだ、787やらという飛行機みてないなぁ~(爆)
[PR]

by castle61 | 2012-04-15 23:55 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 31日

本当に来たね~

B4SP見るの~QFのSP以来じゃないですか~ってコバカにされましたが・・・(笑)
e0198461_0263327.jpg

でも、そうかも・・・
Sands'/B747SP/VP-BLK

臨時駐車場より夜撮に挑むも、リモコン忘れて、ガッカリ・・・
でも何とかなったか~
[PR]

by castle61 | 2011-12-31 00:32 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)