三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭 飛行展示

明野って言えばアケノレインボー
e0198461_2374072.jpg

e0198461_2381319.jpg

昔は、スモーク出てたはず…いつ頃から止めたのかな。

AH-1SとOH-1は機動飛行を実施。
e0198461_2312974.jpg

e0198461_23124084.jpg


CH-47とUH-1は消火のデモ。
e0198461_23161052.jpg

e0198461_23163576.jpg

バケツの大きさがよくわかりますね…でっでかい!
e0198461_2319053.jpg


アパッチはデモフライト。迫力があります~
e0198461_23213369.jpg


今回、これを撮影したいが為にエンドに朝から待っていましたよ~
e0198461_23232591.jpg

リベンジ要となってしまいましたが…楽しかったです。


ダウンウォッシュで、何名かのカメラバックや簡易椅子など飛ばされていましたが
大丈夫だったのでしょうか…
[PR]

# by castle61 | 2010-11-04 23:28 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭 祝賀フライト②

祝賀フライトの大編隊の参加機が着陸すると奥のエプロンへ
e0198461_22512198.jpg

近い!
e0198461_22525636.jpg

ダウンウォッシュ!立っていられない!
枯れ草やらが巻上げられてるのが見えますね。
e0198461_2255521.jpg


スポッターの血も少しあるので、1機づつ撮影出来るのもうれしい。
[PR]

# by castle61 | 2010-11-04 23:03 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭 祝賀フライト①

11時前よりの祝賀フライトに向けて準備が進んでいる中
e0198461_1959142.jpg


隣で撮影していたオヤジさんに「何か7マイルにいてるよ」との事…
忘れていました!!浜松のT-4のフライト~2機で飛来してくれました。
e0198461_203545.jpg


1回目、2回目と高高度での上空パスで、やる気も失いかけでしたが
最後にrwにアプローチするように進入しローパス?って言うかゴーアランドぽい感じで
翼フリフリして御帰還されました。
e0198461_2011877.jpg

2番機は、ピン甘ですが、こんな感じ。
e0198461_20134287.jpg


そうこうしていると、地元機による祝賀フライトの始まりです。
まずは、松阪方面に向けて20機以上のヘリが上がっていきます。
e0198461_20204759.jpg


その大編隊がuターンしてきました。今度は伊勢方面へフライトしていきます。
e0198461_20282433.jpg
e0198461_2028482.jpg

[PR]

# by castle61 | 2010-11-04 20:32 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭

2010年11月3日文化の日に、明野駐屯地で航空祭が行われました。
天気は良いですが、風の強い1日でした。
例年、会場内でマッタリするのですが、今年はrwエンドでロクヨンを振り回してきました。

エンドに到着して間もなくすると航空自衛隊UH-60J/572が降りてきました。
572号機って小牧救難教育隊だったはず…順光で転がり撮れたから~まっいいか~!?
e0198461_0251688.jpg


数分後に、遠くにUH-60の機影が…
航空自衛隊から2機来たんだ~と思っていたら…ニンジャでした。
何度か明野駐屯地祭で見かけた事がありますね
e0198461_0323419.jpg

ハコ乗りですか…?(笑)

その後三重県警のアグスタ/JA06MEが登場。こちらは常連。
e0198461_037511.jpg

正面からも撮影して
e0198461_0401886.jpg

目玉の親父がついていますね。カメラってこんなに大きかったかなぁ

この後は2時間程
寒さに耐えて祝賀飛行の始まりを待っていました。
[PR]

# by castle61 | 2010-11-04 00:45 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日

2010年岐阜基地航空祭 マスフライト

岐阜基地の航空祭と言えば「マスフライト」
e0198461_0364024.jpg

今年は新しいパターンも…「3次元だったかな?」
e0198461_0401649.jpg

合間を単機のフライトが行われます。
e0198461_1951659.jpg

e0198461_19514881.jpg

天気が良いと逆光撮影になりますが、天気が悪いと何とかなりますね~
e0198461_0474258.jpg
e0198461_0483281.jpg

f-2/101の白尾翼側
e0198461_0494947.jpg


久しぶりに会場側に入場しましたが、なかなか楽しめました。
モデル撮影会?だけは、参加するの忘れていました(笑)
[PR]

# by castle61 | 2010-10-25 00:52 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 25日

2010年岐阜基地航空祭

朝から生憎の天気でしたが、岐阜基地航空祭が行われました。
毎年、南側よりの撮影になりますが、今年は、会場側に行ってきました。
この展示機目的で、遠方より来られた方もいるでしょうね。
e0198461_051032.jpg

e0198461_23554962.jpg

本当かどうかは謎ですが…イラストのように2号機はロービージ迷彩?
e0198461_23592067.jpg

10年ぶりに会場へ来ましたが、相変わらず狭い?ですね…それとも人出が増えた?

フライト姿が見たかった、F-2B/115は格納庫でウエポン展示でした
e0198461_0103741.jpg

AAM-4とJDAMのパターンは、岐阜ではよく見かけます。
[PR]

# by castle61 | 2010-10-25 00:21 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 16日

エア・フェスタ浜松2010 前日の大物

エア・フェスタ浜松2010の前日、ビックな飛来機があるとのことで、出撃してきました。

大勢の人が見守る中、遠くに機影が…
e0198461_22112534.jpg

午後1時前にタッチダウン。本当に来ちゃいましたね。
e0198461_2214897.jpg

e0198461_22171474.jpg

オーストラリア空軍B737-7ES/wedgetail/A30-005
到着後、南側のハンガーに入れたようです。

明日、エア・フェスタ浜松に参加の方にも見れるといいですね。
[PR]

# by castle61 | 2010-10-16 22:26 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 07日

‘10航空祭 in KOMATSU 地上展示の目玉はコレッ!

今更ですが、小松の続きを…
今年もエプロン地区には、入っていませんが、今年は悩みましたね。なぜなら…
e0198461_17394810.jpg

これを三沢から、もって来てくれたのでビックリ!!
…06の上がりを狙っていましたが、残念ながら24で帰投されました。
写真的には?ですがOK。…と、しましょう。
[PR]

# by castle61 | 2010-10-07 17:50 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 05日

‘10航空祭 in KOMATSU RF-4展示飛行

小松航空祭の目玉!RF-4Eの展示飛行!!
e0198461_0362994.jpg
e0198461_037473.jpg

RF 超~かっちょいい!!百里以外でフライトが見れるなんて~
e0198461_040237.jpg

文句なし~!
[PR]

# by castle61 | 2010-10-05 00:42 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(0)
2010年 10月 04日

‘10航空祭 in KOMATSU F-2フライト

当たり前だけど、F-2のフライトはADTW。
e0198461_23304629.jpg

小松航空祭では常連のF-2A/501がフライト。でも、パイロン付ノータンク形態
e0198461_23325875.jpg

e0198461_23341798.jpg

あっという間に飛び去っていきました。
[PR]

# by castle61 | 2010-10-04 23:40 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(2)