三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 27日

2015/2/27 RJNA 県営名古屋空港

当分、パッとしないタイトルと画像が続きます~(笑)

年度末のMHIさんは、大忙し?
e0198461_2227941.jpg

小松島経由で帰路。
211ATS/SH-60J/8284


こちらは
e0198461_2230662.jpg

引き続きのJ型は、テストフライト中
SH-60J/8278


こちらも
e0198461_22334926.jpg

SH-60K/8407と共に受領試験中
SH-60K/8405

この他、新造機のSH-60K/8446がHS-21へ


居たね・・・
e0198461_22541864.jpg

午前中に、フライトが皆無の岐阜から浜松へ向かった機体があったからね・・・
1TS/F-15J/908

最近、物忘れも多いし、物覚えも悪いし
こりゃ~近いうち若年性アルツハイマー発症だなぁ・・・
[PR]

by castle61 | 2015-02-27 23:03 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 25日

2015/2/23 RJNA 県営名古屋空港

今年になって、おできの付いたイーグルが登場してまして・・・
やっと捕獲してまいりました。

2nd
e0198461_2327567.jpg

近代化改修も、やっと形態2型のフルスペックになったわけか?でもAPQ-1は片方だけ・・・
J-ALQ8は、最初から無いタイプ
F-15改/907


フェリー
e0198461_23425446.jpg

3機目のおでき搭載も6空団へ この機体は、今回の改修でJ-ALQ8が除去されたようですね
APQ-1は、前から左右付いてる機体だったはず・・・
306SQ/F-15改/940

4機目の907は、何処へ持って行くかなぁ~?
5機目以降は、非改修機がなるのかも気になるところ・・・
[PR]

by castle61 | 2015-02-25 23:55 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 20日

F-4EJ/301

昨年の航空祭予行で、登場の
ガルグレイのファントム
e0198461_22365042.jpg


航空祭以来に撮影出来たのですが・・・小牧でね

欲を言えば、シリアルと日の丸を大きくして
あと部隊マークも大きくして、APWと入れてくれれば完璧!?

ガルグレイになって、370ガロン付き初めて見たけど、カッコイイゼ~


急に、ダート付きのファントム、見たくなった・・・
もう無理だね。
あの瞬間に、もっと撮影しておけばよかったなぁ~
でも、あの時代、フイルムだったんだよな・・・
現代は、良い時代だよな・・・また、爺ちゃんなんて言われるんだぜ~(笑)


暇つぶしでした・・・


2015/2/18 RJNA
[PR]

by castle61 | 2015-02-20 22:38 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 17日

F-2B/102

先日、IRANからご帰還したF-2B/102
今回も小牧で、お見送り出来ませんでした・・・

先週から、早速フライトしていました。

e0198461_23551392.jpg

B型コンビでオーバーヘッド。比べると細かいトコが、違いますね。
ADTW/F-2B/101・102


e0198461_23574867.jpg

ターゲットマークなどの落書きは、まだ、ありません(笑)
ADTW/F-2B/102


2015/2/16 RJNG
[PR]

by castle61 | 2015-02-17 23:59 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(4)
2015年 02月 13日

やめられませんな~

1か月ぶりに県営に行ってみました

IRANへ
e0198461_048477.jpg

W5越えて、ガッツポーズも急停止のW6だもんね~
304SQ/F-15J/837


フェリーout
e0198461_00091.jpg

こんな方が、いらっしゃるからね~止められませんな~
201SQ/F-15J/823


3rd
e0198461_0522463.jpg

やっとこさのテストも悪天の為、ILSチェックのみのフライト
F-15改/928


回転翼
e0198461_0553469.jpg

そろそろ、テストも終了でしょうか?
HM-111/MH-53E/8625


久しぶりのイーグルサウンドで、脳汁タラ~でした・・・
[PR]

by castle61 | 2015-02-13 01:03 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)