三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 29日

1200mm

最近、2テレを手に入れたのですが
全く、テストが出来ていなかったので・・・

今日の岐阜の3rd
e0198461_2329392.jpg

割とイイ感じじゃないの~フル装の15という被写体の御蔭かも・・・
1DⅣ×600mmF4×EF2XⅢ ISO400/F9 1/800


タッチアンドゴ~
e0198461_23353682.jpg

ノイジーなのは、F値が開放にならない様にISOを上げるからなんだけど・・・それでも使えるね~
1DⅣ×600mmF4×EF2XⅢ ISO320/F8 1/500


かなり強引に
e0198461_23403881.jpg

センターフォーカスしか使用できないのが、辛いとこだが・・・1番辛いのが、撃つ瞬間は息を止める事だね(笑)
1DⅣ×600mmF4×EF2XⅢ ISO500/F10 1/640


2倍エクステンダー=使えない と思っていましたが、Ⅲ型だから?なのかは、解りませんが
意外と使える感じ。F2,8レンズでは、これ以上に使えるだろうしね・・・
これで、当分楽しめるなぁ~
[PR]

by castle61 | 2014-10-29 23:51 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 25日

今月の浜松

週1で、お邪魔しようとしてましたが
3回しか行けなかった・・・

とりあえず
e0198461_23565463.jpg

浜松といえば、AWACS~。
602SQ/E-767/503


観閲式の関係で
e0198461_014352.jpg

e0198461_0105393.jpg

e0198461_735024.jpg

浜松へ移動訓練。E型×3機、EJ型×1機で滞在。
501SQ/RF-4E/901,903,907

e0198461_063287.jpg

501SQ/RF-4EJ/380


偶然にも周年機も撮影
e0198461_012566.jpg

31SQ/T-4/778

e0198461_0144280.jpg

32SQ/T-4/612


こんなのも居て
e0198461_752312.jpg

朝来て夕方お帰りになりました。これも観閲式の関係で、追い出されたのかな・・・
電支/EC-1/021


残念ながら、09上がりのRFが、撮影出来なかった事が、唯一の心残り・・・
朝寝坊が、大きな代償となり
[PR]

by castle61 | 2014-10-25 00:19 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 15日

台風一過

台風一過の昨日
久しぶりに、広角レンズを持ち出して来たので

e0198461_2151193.jpg

KCで、確認して。下の方の背景に山とかが欲しいとこですね・・・
404SQ/KC-767/603


わざわざ、ここに来たのは、コレの為
e0198461_21594522.jpg

横から見ても、下から見ても、怪しい機体だね~。最近は、EAより見かけるなぁ・・・
電支/EC-1/021

風の強い日でしたが、2ndにF-15が上がったのにはビックリ~
[PR]

by castle61 | 2014-10-15 22:06 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 12日

気持ち悪いT-4

忙しかった週末を乗り越え
ちょっとホットした現況であります・・・

先日のお出かけ分の現像も全然ですが

そんな中の1枚
e0198461_2349962.jpg

脚いっぱいのT-4~。浜松ならよくあることかね・・・

暇つぶしでした~。
[PR]

by castle61 | 2014-10-12 23:51 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 10月 09日

2014/10/8 RJNG 岐阜基地

今週は、暇人でしたので、久しぶりに岐阜へ

3rdの上がりから
e0198461_2342872.jpg

超~トリミング画像で、見苦しいですが、最近始まったAAM-5のフライト。
ADTW/F-15改/956


e0198461_2311185.jpg

撮影している時には、気がつきませんでしたが、3タンク!今まで、見た事がありませんでした・・・
ADTW/F-2B/101


3rdの機体の合間に
e0198461_231536100.jpg

先日、KHIでフライトしていた機体なので、入間にフェリーされたのかな・・・ラジオ聞いてなかった・・・
C-1/012


↑のお迎えだったのか~?
e0198461_2322274.jpg

002の里帰り~。402SQへ移動して、初めてフライトしている姿に感動~
402SQ/C-1/002


このあと、急いで、逆エンドへ(笑)


e0198461_23323754.jpg

e0198461_23394974.jpg

AAM-5のキャプティブ。シーカーのみの試験なんでしょうね。それより周年ワッペン剥がれてるじゃん~
ADTW/F-15改/956


いつになく重そうなF-2
e0198461_2342126.jpg

e0198461_23422487.jpg

F-2の3タンクって、TACでもあまり見ないのでわ?硫黄島などからのフェリーとか・・・観閲フライトの関係なんだろうね
ADTW/F-2B/101


こちらも付いたんだね
e0198461_23473336.jpg

FTBにも周年ワッペン
ATDW/C-1FTB/001


この日は、短時間で、この収穫
十分です~

*今日も行ってみましたが、AAM‐5ミッションは連日のフライトでした
[PR]

by castle61 | 2014-10-09 23:54 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 05日

スローライフ

何年か前も、そんな事言っていたなぁ~

e0198461_23344512.jpg

そら くも やま へり(笑)
ARW小牧/UH-60J/574


今年は、ずるレンズ持ち込んで
e0198461_23395130.jpg

鼻先あぶな~い~ 短いレンズ持ち込んでも、コレッてね・・・


e0198461_234258100.jpg

山を入れた方がイイ感じでしょ?


今年は、フルフレーミングができました~
e0198461_23441481.jpg

どぉ~もで~す・・・って感じ?


下りてからも
e0198461_23455374.jpg

この暴れ牛には、困りモンです・・・
EA300S/JA11DB


今回は、超望遠は、いらないと思って、ロクヨンを留守番させておいたのに
いつものメンバーは、大砲持ち込んどるもんなぁ~(笑)


2014,9,28 飛騨エアパーク
[PR]

by castle61 | 2014-10-05 23:57 | いろいろ | Trackback | Comments(4)