<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 28日

2014/6/27 RJNA/RJNG 県営名古屋空港/岐阜基地

先週の大ハズレを引きづりながら
早速、今週も寝坊から始まり・・・

で、岐阜の1stを諦め県営から
e0198461_22466.jpg

久しぶりにMHIのテストフライトに遭遇。今週はノーフラ回避(笑)
F-15J/822


お隣さんから~
e0198461_2271153.jpg

今回は、IRANなんだろうね。前回の帰還時のコールといい、すべてが納得するわけで・・・
ADTW/F-15改/928

ここで、おぢさん珍道中メンバーと合流し岐阜へ(笑)


2ndのご帰還
e0198461_22253921.jpg

とうとう出てきたF-2のAAM-5!昨年の航空祭のウエポン展示でビックリしたのを思い出しました~
e0198461_22385448.jpg

AAM-5よりF-2用のAAM-5ランチャーの方が熱いのでは・・・?
見た目は、AAM-3ランチャーを上下逆に付けてあるような形に見える・・・
ADTW/F-2A/501


Nさんのご厚意ににより少し雰囲気の違う画
e0198461_2332968.jpg

タッチダウン~
e0198461_22505095.jpg

ADTW/F-4EJ/301


天気が悪いのにも助けられ
e0198461_22524612.jpg

普段ならド逆光だからね・・・
ADTW/T-4/793


3rd
e0198461_22553877.jpg

超トリ画像ですが、お待ちかねのヤツだね
e0198461_22571537.jpg

6空団から、わざわざ引っ張って来た?15改+AAM-4B
e0198461_22593170.jpg

あなたは、右の方が気になりますか?それとも左の方ですか?(笑)
ADTW/F-15改/956


あらっ・・・
e0198461_2343384.jpg

トラブル?撃ってないね・・・今日イチの残念な瞬間。
e0198461_2361114.jpg

トリミング画像



その他、あんな感じやこんな感じと、今回は完全に他力本願。
e0198461_2310154.jpg

e0198461_23103711.jpg



久しぶりの1800カット越え~。途中の電池切れには、参ったね・・・
また、次回も宜しくお願いします~お二方~。お疲れさまです~。
[PR]

by castle61 | 2014-06-28 23:18 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 22日

あとだしじゃんけんは得なのか?(笑)

先週の金曜日にお休み取って、岐阜に戦闘機を見に行ったのですが・・・(笑)

なんとノーフラ!!!!!

がら~んとしたエプロンに、ガッカリ・・・NOTAM見とかんとね~

唯一見えた機体
e0198461_21313454.jpg

KHIに居たC-130。082ハーク、元の色に変わったみたいだね・・・


初めて飛んでる姿を見た~
e0198461_21355240.jpg

個人的にはOH-6の方が好きだなぁ~この角度だと、どこの部隊か?わからん。たぶんSなんだろうけど
TH-480B/2360


ここで、ホームグランドへ戻るもサッパリぽいので、もう少し南下してみました。


時合を待って
e0198461_21454579.jpg

今日は、イイ感じ~。か?


こ奴狙って南下しましたが
e0198461_2148114.jpg

いや~惜しい~。天気が残念になり・・・


超トリミング
e0198461_2149538.jpg

何とか撮れたっ感じ・・・
5Y/B747-409LCF/N249BA


こんな時間まで
e0198461_21541278.jpg

次回までの宿題だね・・・


久しぶりに完全ハズレな日でした・・・
あとだしは、負けだね・・・(笑)
[PR]

by castle61 | 2014-06-22 22:01 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(1)
2014年 06月 19日

バンザイ \(^o^)/

R/W16運用中の楽しみは、例の如くW2待ち~
e0198461_23415420.jpg

今日ほど、キマッタ感じは久しぶり~下手したらW1まで行きそうな感にはドッキリ・・・

e0198461_23445883.jpg

お馴染みのDJも23SQで、元気だった様子・・・ADTWだった頃が懐かしいなぁ~
23SQ/F-15DJ/067


久しぶりに脳汁ブシャ~な午前中でした~
うずしおさんの御蔭でしたね・・・
[PR]

by castle61 | 2014-06-19 23:52 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 18日

2014/6/13 RJNG 岐阜基地

毎度の事ながら、先週のこと・・・

久しぶりに、朝からゆっくりと岐阜へ
e0198461_2234931.jpg

最近、かなりのフライト数をこなしていますが・・・順調なのでしょうか?
ADTW/XC-2/201


川重さんへのお客さん
e0198461_22361641.jpg

この機体は、お髭が両方あるタイプですね~
3SQ/T-4/794


で、乗り換えで行ったのは・・・
e0198461_2244533.jpg

つい最近、ADTWに転属してきた機体。この機体は3空団とADTWを行ったり来たりしてるような・・・
3SQ/T-4/791


寂しい~フライトの中
e0198461_22495614.jpg

F-2はタッチアンドゴ~祭開催~
ADTW/F-2B/101


3rdは、1,2,3,4フライト(笑)
e0198461_22591981.jpg

e0198461_2304717.jpg

あの山登ったら、羽上撮れるのか?と思いながら・・・


e0198461_2334935.jpg

ここのポイントは、ストレートで入って来る機体は、目線の高さで撮影が出来る~

e0198461_2344579.jpg

基地側を見下ろせるのは、初めて知ったけどね~
ADTW/XC-2・T-4/201,202,601,602


3rdのウェザー
e0198461_2393923.jpg

e0198461_23102785.jpg

こちらも頑張って、タッチアンドゴ~祭。
ADTW/F-4EJ/393


天気があまり良くなかったので、撮りたい機体は飛ばずでした・・・
また、今週も行こ~

C-2配備が、また2年延期なんて話みたいですが・・・
美保基地に何年か前に出来たハンガーに入るのは、いつになる事やら・・・
[PR]

by castle61 | 2014-06-18 23:16 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 12日

常滑観光(笑)

5日前の今週の日曜日に、撮影好きな皆さんと常滑観光へ(笑)

まずは
e0198461_22331230.jpg

e0198461_22421456.jpg

先日教えていただいたポイントですが・・・夕方からの場所だね~早速、陽炎の洗礼を・・・


次は
e0198461_22443323.jpg

今回、初めてお邪魔するポイント。今後リサーチポイントにさせていただきます~


ここで、いつものマッタリポイントへ

さあ~時間です
e0198461_2249403.jpg

ですが、怪しい雲が・・・


普通の画像になってしまいましたが・・・
e0198461_22514745.jpg

少し、空がヤル気になってきました~


e0198461_22531291.jpg

日没の時間には、残念な結果となりました。。。


ここから2時間ほどのミーティングとなり夜撮は、次回となりました・・・
毎度の事ですが、遅ればせながら
お付き合いくださった方々お疲れ様でした。
明日は、あちらでお待ちしております・・・(笑)
[PR]

by castle61 | 2014-06-12 22:59 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 02日

5月まとめ

5月に動きのあった機体
撮影してあった分で、撮り逃がした物の方が多いが・・・

北の大地へ
e0198461_0453971.jpg

このあたりのシリアルは、北国へ行く感じがする・・・
201SQ/F-15J/881


e0198461_0513969.jpg

バイザーが赤いのか?何すかね~
3SQ/F-2A/559


お隣さんへ帰ると思ってましたが・・・
e0198461_055653.jpg

久しぶりにADTWから外れたね。それだけファントムの数が厳しくなってきたと言うことか・・・?
301SQ/F-4EJ(改)/357


IRAN明けて、長く居た機体
e0198461_0592840.jpg

昨年度に、IRAN明けた機体は、やっとこさのフェリ~
8SQ/F-2A/553


e0198461_115865.jpg

近代化改修されなかったDJは、教習所へ
23SQ/F-15DJ/086


定番のEAは、大忙し?
e0198461_172511.jpg

最近はYS-11EAより飛来しているような・・・
電子/EC-1/021

今月は、色々と動きが多かったな~
[PR]

by castle61 | 2014-06-02 01:13 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)