<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 26日

2014/3/25 RJNA 県営名古屋空港

午前中の落ち着いた時間を利用して
修理品のチェックを・・・

1st
e0198461_23263315.jpg

こんな時期でも、やる気満々なMHIさんは、1stからファーストフライトのF-2を出し。
リカバリー時にタッチアンドゴ~。
F-2A/555


ここで時間切れで、マニアな皆さんとお別れしたのですが・・・


2nd
e0198461_23313218.jpg

Boonで2分だけ寄り道しました。メデタシ・・・メデタシ・・・
F-15J/911


あまり落ち着いて、確認できませんでしたが、直ったんだろうね
修理金額99,555円也~キャノンさんも上手だね~10万円切れたから安く感じるしね・・・(笑)
サンヨンは、修理部品30,000円程でした。マークⅣは、念の為に出したら、シャッターユニット交換
なんて説明が、あったので・・・渋々修理に応じました。
耐久シャッターオーバーなんだろうなぁ~と思い、ちなみに、延べシャッター回数を尋ねたら・・・
52万オーバーだとさ~


中古で買ったからなぁ~と自分に言い聞かせて・・・いくらなんでも1年半で、半分としても・・・恐ろしや~
みなさんも、カメラは、落下させないようにね~。それとアホみたに取り過ぎないようにね。
[PR]

by castle61 | 2014-03-26 23:54 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 20日

2014/3/19 RJNG 岐阜基地

今日は、お休みを取ろうとした位、落ち着いた日だったので
午前中は小牧へ
しかしコレッというものもなくて・・・

午後は岐阜へ
e0198461_034966.jpg

Sフライトは、F-2Aの量産2機のフライト。もう1機は、クリーン形態の533。
ADTW/F-2A/533


先日からフライトしている
e0198461_23402741.jpg

先日は、小松からのダイバートだと思っていましたが・・・ちがったね~

e0198461_23424340.jpg

AAM-3のキャプティブだけなのに・・・
e0198461_23473030.jpg

アーマメントパネルには??? チャフフレアーだと思ったのに・・・
303SQ/F-15J/829・816


年度末だね~
e0198461_23515729.jpg

強引にトリしてありますが、脚が出てないローパス、カッコイイね。
e0198461_23541677.jpg

この後、大きく翼を振った意味を理解するまで、時間がかかりました・・・(笑)
e0198461_2357403.jpg

もう1機は、離陸後ダウンウィンドレグで翼を振っていました。
VX51/P-1/5505・5506


寂しい3rdでしたが
e0198461_043056.jpg

3機しか飛ばなかった3rdでしたが、やっと見れたのでO,Kです~
ADTW/F-15J/867


今日は、P-1のデリバリーに遭遇出来たのは良かったです~
867を目撃できたので尚更・・・
[PR]

by castle61 | 2014-03-20 00:12 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 17日

2014/3/14 RJNA 県営名古屋空港

時間がある時は、過去へ遡ります~

IRAN OUT
e0198461_2349359.jpg

304SQ/F-15J/905

某誌では、MSIPのC-6ロットは、近代化改修機にならないらしいですが・・・
どぉ~なんでしょうね。
今後、DJの改修機の比率も多くなりそうなので、4個飛行隊+AGRなんて感じなんでしょうかね

マニアの戯言です・・・。
[PR]

by castle61 | 2014-03-17 23:59 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(3)
2014年 03月 13日

新参者

この日は、岐阜での仕事に向かうついでに、寄ってみました。
どっちが、ついでなのか・・・(笑)

行きしな
e0198461_22334284.jpg

2ndのお帰り。ヒレが追加された2機目のイーグルもIRAN明けて、ADTW所属に。867は、ど~した?
ADTW/F-15J/897


帰りしな
e0198461_22445077.jpg

3rdのおこぼれ。2ndに引き続きクリーン状態の897。これもヤル気スイッチ付いてるみたいやな~
ADTW/F-15J/897


これも新参者
e0198461_22582910.jpg

651が移動したからなのか・・・たまには、こんなシリアルもありがたい。
ADTW/T-4/791


最後に
e0198461_234580.jpg

久しぶりに見たC-2
e0198461_2374084.jpg

新車とは思えない痛々しい感じ。日に日に増えてるし・・・
ADTW/C-2/202

2014/3/11 RJNG

今日もEF200F2,8×EF1,4での撮影
ISだのみ軟弱者には、厳しい撮影が続く・・・
[PR]

by castle61 | 2014-03-13 23:17 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(2)
2014年 03月 09日

ASM

前日にASM付きが3ソーティーだったそうで
おこぼれでも・・・と思い

1st
e0198461_21332253.jpg

e0198461_2136417.jpg

ASM-2なんだろうけど・・・何となく違う気がするなぁ~
ADTW/F-2A/502

午前中しか滞在できなかったですが、この日は、1stのみのミッションだったそうで・・・
もう2週間前の事ですが・・・

2014/2/26 RJNG
[PR]

by castle61 | 2014-03-09 21:45 | RJNG 岐阜基地 | Trackback(1) | Comments(0)
2014年 03月 03日

平成25年度 小牧基地OPEN BASE

例の如く・・・いまさらですが

今年度の小牧基地祭は、2日間の開催となり
災害救助デモがメイン?なOPEN BASEでした。

オープニングフライト
e0198461_2351483.jpg

小牧仕様のマスフライト~


UH-60J
e0198461_23123815.jpg

2日目の上がり~。1日目の上がり時に月とバッティングしたので狙っていたのですが・・・残念。


U-125A
e0198461_23165544.jpg

こちらは、当た~り。

e0198461_2319689.jpg

今年は、2機の125が飛び回りました。


C-130H
e0198461_23211287.jpg

こちらも2機が飛び回りました。KHIから帰ってきたばかりの機体を使用していました。

e0198461_23232046.jpg

順光羽上万歳!


空中給油デモ
e0198461_23262165.jpg

定番フライトになりつつ・・・2日目は、何故か?フライングブームが下げられず・・・


C-130HとUH-60Jとの給油デモもあったのですが・・・
来期は、KC-130と空中給油プローブ付きUH-60Jでフライトしてもらいたいですね
欲を言えば、ドローグホースを垂らしてくれると・・・


災害救助デモは、遠~くから見てるだけ~状態でした。
ADTWよりF-15が参加しましたが、ポイントミスで・・・

今年は、ブルーは参加しませんでしたが、違うドルフィンが参加しました~(笑)
e0198461_23494884.jpg

次回は、展示飛行をしてほしいですね・・・ウィスキーパパさん~
EA300L/JA14WP
[PR]

by castle61 | 2014-03-03 23:55 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)