三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

F-15改の正面

正面から見たF-15改
e0198461_23471111.jpg

MRMランチャーフックが固定されているのが、Pre MSIPで、画像のように横向いたりしてフリー状態に
なっているものが、MSIP機。っと見分けられるのですが、15改と判別できる所は・・・何処でしょうね・・・
MSIP全機=15改になるまでの間の事でしょうがね。

ふと思ったので・・・
[PR]

by castle61 | 2014-01-30 23:54 | ROAH 那覇基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 28日

F-15改

e0198461_23521683.jpg

やっぱり2タンクイイね~
204SQ/F-15改/936

2013,12,15 ROAH
[PR]

by castle61 | 2014-01-28 23:59 | ROAH 那覇基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日

F-15C

トリミング画像ですが・・・
e0198461_2328452.jpg

F-15は、やっぱり2タンクだなぁ~。Newバージョンのシャドー付き~
67FS/F-15C/85-0105

2013,12,14 RODN
[PR]

by castle61 | 2014-01-24 23:39 | RODN 嘉手納基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 21日

先月の嘉手納基地

少しずつ、先月の嘉手納の画像をチェックしていますが・・・

道の駅かでなで、撮影していると、隣の方に「星がおかしい」と言われ・・・
e0198461_2335385.jpg

アメリカの国籍標識の星の上側が消えてるのって、何か意味があった様な・・・?何でしたっけ?
[PR]

by castle61 | 2014-01-21 23:46 | RODN 嘉手納基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 19日

痛み~

もう先週の事なんですね・・・
12日にB747のイベントで伊丹空港へ行ってきました。

構想を練って挑みましたが・・・

朝のフェリーinは、五月山より
e0198461_23203832.jpg

7時前から10kg以上の荷物背負って山登って~これって・・・光量足らないは~地表からのメラメラで・・・

e0198461_23264813.jpg

完全にPM2,5の街だね~ちょっと心が折れたわ~


ここで、モチベーション上げる為に、マッタリ暇つぶし出来るとこへ
e0198461_23364953.jpg

JL/B777‐346/JA8942

e0198461_23383340.jpg

NH/B777‐281ER/JA744A

ここで、次のポイント移動でしたが、お昼寝してしまい・・・起きたら13時半!!

遊覧フライトの上がり
e0198461_2344229.jpg

午前中と同じような画像ですが・・・
NH/B747‐481D/JA8961


おかえりは
e0198461_23485687.jpg

32エンドで、下町ぽい工場を探して、ウロウロしましたが・・・時間切れで、至って普通の下り画像に・・・
ちゃんとロケハンしておかないとね。。。


フェリーout
e0198461_23533632.jpg

もう少しがんばりましょう~ってな感じ


良いイベントでしたが・・・要リベンジと言いたいが無理なんだね(ToT)/~~~
[PR]

by castle61 | 2014-01-19 23:59 | RJOO 大阪伊丹空港 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 18日

2014/1/17 RJNA 県営名古屋空港

例の如く、昨日の事ですが・・・

昨日は、空いた時間が出来たので、午前中からBoonでマッタリ

新造機
e0198461_2247503.jpg

ちょっと見ない間に、43号機まで進空してるんだね。41号機は、そろそろ最終仕上げの段階か・・・?
SH-60K/8441


こちらは、定期整備
e0198461_22543367.jpg

給油ブーム付き60もフライト。ついこの前、新造機で送り出した気がするのにね・・・
UH-60J/589


2nd
e0198461_2304739.jpg

まだ、改修されなかったみたいだね・・・次回IRAN時に15改になるとは考えにくいのですが・・・その前に!?
F-15J/901


3rd
e0198461_23102595.jpg

先日から、W1が工事中の為W2からランウェイバックしてDEPしていましたが、この時は、W2~E2~E1
からDEPしました。このDJは改修されており、もうAGRには行かないだろうなぁ・・・
F-15改/095


2日前に合った出来事の影響が、気になりましたが、一先ず安心しましたが
また、当分の間、ファントムのテストは皆無?・・・
[PR]

by castle61 | 2014-01-18 23:27 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 07日

紅白

たまには、当日アップ~
昨年の沖縄、今年のセントレア、伊丹と・・・現像が終わっていませんが

MHIさんは、今日が飛行始め~は、例年通り。
例年、ドサッとテストフライトを行う感じ・・・今年もかなりの数がフライトしたみたい
そんな中、越年したF-2
e0198461_2356209.jpg

e0198461_23571865.jpg

何故か?2名ご搭乗でお帰りになりました
ADTW/F-2B/101
[PR]

by castle61 | 2014-01-07 23:59 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 01日

新年のご挨拶

e0198461_20423540.jpg

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

最近は、更新も遅れ過ぎなので、ブログ閉鎖も考えましたが・・・
とある方のご協力により存続できるかも・・・
という事で、宜しくお願いします。

castle61
[PR]

by castle61 | 2014-01-01 20:50 | つぶやき | Trackback | Comments(0)