三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

2013年 岐阜基地航空祭

4000カット越えじゃ~
チェックだけでも、2日は掛かります~

で、今さらながら、岐阜基地航空祭を・・・
e0198461_1495075.jpg

超~トリミング画像ですが・・・朝からイイ感じ~


やっぱり
e0198461_1585522.jpg

復元後の502は、予想通りの大暴れ~


メラメラ~
e0198461_201920.jpg



今年は、例年より東にポイントを移動したので、羽上が撮れました~
e0198461_23555.jpg



そのポイントへ移動したのには、意味がありまして・・・
e0198461_25544.jpg

このスプレッドアウトが撮影したかったのです~予行と同じく、奥の機体が開くのが早くて・・・


スプレッドアウトの前の科目は、そのポイントからだと、後ろ追いになり
e0198461_293011.jpg



401SQ第1輸送航空隊の機動飛行は、KCなのね
e0198461_2112160.jpg

年々、ブームと機体の間隔が近くなった気がするね

e0198461_2163124.jpg

イイ飛びっぷりの後、ランディングして、地上展示になったようですね


次の401SQ第1輸送航空隊の航過飛行は、ハーキュリーズ
e0198461_2205121.jpg

機体の下部に目張りしてあるので、不整地着陸デモを行った?


この後は、午前中にブル~
e0198461_225217.jpg



午前中で、お腹一杯になりました(笑)


午後からは
e0198461_2274766.jpg

異機種大編隊。


あとは、あんなのやこんなのが撮れました(笑)
e0198461_231149.jpg
e0198461_231111.jpg

e0198461_2315082.jpg


まだまだ、画像チェックとRAW現像が進みませんが・・・取り急ぎ・・・
今さらながら、ご一緒しました皆さんお疲れ様でした~
1年に1回しか会わないかたにも会えて良かったですぅ~
[PR]

by castle61 | 2013-11-28 02:39 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 21日

岐阜基地航空祭予行

先週より始まった岐阜での予行
今週、やっと覗いてこれました~って今週の月、火曜日の事ですが・・・

e0198461_22265647.jpg

イイ感じですね~個人的には、好きな角度ですぅ~

e0198461_22291933.jpg

バックリ系も・・・転属後、初の078を拝見しました

e0198461_22312810.jpg

当たり前ですが、EJが飛び回ります

e0198461_22331081.jpg

ホッホホイ~(笑)

e0198461_2236135.jpg

エフニも飛び回ります~

e0198461_22382964.jpg

e0198461_22392712.jpg

e0198461_2240338.jpg

超~トリ画像~ですが・・・良いんです~って自己満足ですぅ
ほぼ、1D4×600mm×EF1,4=1000mm越えの画像です


今日の総合予行は、どぉ~だったのかね?
日曜日が、楽しみだね~
天気が良いといいなぁ~
って、行けるかなぁ~(笑)
[PR]

by castle61 | 2013-11-21 22:47 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 07日

やっと捕獲!

10年越しの獲物~捕獲!!
e0198461_2254960.jpg

ADTW/F-15J/801

UAV
e0198461_22553985.jpg

TRDIのロゴから飛行開発実験団のマークに変わったんだね・・・もしかして、かなり前から・・・?
側面にスコアマークみたいなものも・・・マークが7つ? 通産7機目のUAVってことかね・・・


上がるまでの間、ヒヤヒヤしたわ~
しかし、F-4からF-15へ母機が代わって、10数年。
ゲットするのかかり過ぎだなぁ~次は2号機だな・・・って10年かかるんだろうなぁ(笑)
2013年11月6日。
[PR]

by castle61 | 2013-11-07 23:13 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 04日

2013/10/31 RJNG 岐阜基地

毎度の事で遅れ気味ですが
先月末、休みを利用して、岐阜基地へ

前日に、色々なフライトが、あったそうで・・・
そんな次の日に、休日を取るなんてね・・・っと思いながら

1stは散発的で
e0198461_2304992.jpg

先日の523に続き533もゲットです~。B型の129と合わせて、量産型が3機居る事に
今までに量産機が3機も在籍した期間ってあったかな・・・?
ADTW/F-2A/533


MHIさんからのフェリー
e0198461_2311160.jpg

IRANより帰ってきた502。航空祭で暴れてくれるかな~
ADTW/F-2A/502


KHIさんは
e0198461_2318017.jpg

岐阜に来ると期待してしまうT-4なんですが・・・そろそろ出てこないかな~新しい青い奴(笑)
T-4/755


朝イチで上がった機体
e0198461_23245148.jpg

入間へ向かったので、入間航空祭の予行かと思いましたが、御一人様でご帰還されたので、違うね~
ADTW/T-4/651


前日に引き続き
e0198461_23363395.jpg

前日に飛来していたRFが連日飛来。前日は、百里に帰ったと思ったけどなぁ~。
501SQ/RF-4E/901


こちらも前日に引き続き
e0198461_2338396.jpg

2ndでフライトをしたVフライトは、AAM‐4付き。
e0198461_2341479.jpg

3rdもAAM-4。前日が、3ソーティー、今回が2ソーティー。
ADTW/F-15J/914


e0198461_23472453.jpg

今回もフルストップなXC-2。たまには、タッチアンドゴ~見たい~
ADTW/XC-2/202


2ndのVフライトのチェイス
e0198461_23503533.jpg

今日は、これを見に来たのですが・・・チェイスの機体になっていたらダメだね・・・


この日も空振りになったが、月末の天気が悪い日の割には、なかなかのフライトだったか~
[PR]

by castle61 | 2013-11-04 23:57 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)