<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

5月のまとめ

5月のまとめって事で・・・

ゴールデンウィークは、伊丹へ
e0198461_23345415.jpg

フォーカスポイントミスっぽいが、正面系ながしは、カッコイイ~


ゴールデンウィークは、セントレアにも行き
e0198461_23402796.jpg

夕日にならずの時間。でも、おしい時・・・


初、787撮影は
e0198461_23444939.jpg

初観の787は、まさかのセントレア~それもJAL~


久しぶりのエアーショーな瞬間は、静浜基地。
e0198461_23491649.jpg

機体の影がスモークに映れば・・・幻想的だよね~


民間機ばかりだったな・・・5月
[PR]

by castle61 | 2013-05-31 23:55 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 29日

2013/5/29 今日のお客さん

入梅してMHIのテストも出来ない状況が続けば
このタイトルのシリーズが続きそうな・・・

e0198461_22442759.jpg

天気が悪い日ほどIRAN IN率って高いような・・・気がする
8SQ/F-2A/513


e0198461_22542791.jpg

プロペラベイパーが出る位、湿度の高い1日でした
[PR]

by castle61 | 2013-05-29 23:02 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 28日

2013/5/27 今日のお客さん

朝からR/W16~
そんな日は、W2~
来るかどうかは、時の運~

e0198461_19533921.jpg

運がいい日は、強風だろうとトラフィックが無かろうが・・・
e0198461_1956054.jpg

たまりませんなぁ~
501SQ/RF-4EJ/335


いつもと違い・・・珍客飛来となりました
e0198461_19581181.jpg

小牧で見かけたのは、10年以上前にKHIのテストフライトで、ローパスしたのを目撃した以来だなぁ~
電支/EC-1/021

たまに、こんな日もあるもんだなぁ~
[PR]

by castle61 | 2013-05-28 20:13 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 25日

静浜基地航空祭予行

昨日は、静浜基地航空祭の予行へ
LARKさんとご一緒させていただきました(笑)
e0198461_2346362.jpg

e0198461_23472758.jpg
e0198461_23485432.jpg
e0198461_23494671.jpg

天気は、良かったのに・・・パッとしたコマなし・・・
でも、306SQのF-15J(改)の両機ともにキャプティブとは言えAAM-5付とは・・・


明日、行かれる方~がんばって下さい~
ちょっと離れて撮影した方がイイ感じですよ~
[PR]

by castle61 | 2013-05-25 23:56 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 17日

噂どおりに

先日の巡回教導時に塗装が、落とされつつあったDJ
e0198461_2226523.jpg

塗装変更か?なんて思っていましたが、諸先輩の言われてた様にIRANだったんだね~
ちゃんと言う事聞かないとね(笑)
e0198461_2233322.jpg

ランチャー付での飛来なので、ランチャーの改修は行うわけで、スーパーDJ(改)(笑)になるかどうかは、1年以上先の話・・・MRMランチャーは、MSIPの機体で元AGRの機体だったので?改修済みって事なはず・・・
AGR/F-15DJ/088


1st
e0198461_2244665.jpg

連日のフライト
F-15DJ/069


今日は、AGRのIRAN INの機体を目撃でき、尚且つ、W8曲がりだもんね~
わかってるね~Pさん!
今度は、W7にしてね。。。
[PR]

by castle61 | 2013-05-17 22:52 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 14日

why?

先日、陽も傾きはじめた頃、お客さん飛来。
R/W16なので、誘導路は、W2orW1を使用する可能性があるわけで・・・
期待してW1側のポイントで、待ってみると
偶然にもタッチダウン時に、タキシーウェイ上のヘリパッドにトラフィック!
なのに~
e0198461_2343663.jpg

W2で曲げさせるもんな~

e0198461_23472128.jpg

結局、W2上で、数分ホールドさせるもんな~
あのタイミングは、W1にしてよ~そしたら撮り放題だったのに・・・
まぁ~マニアの戯言ですがね

でも、ぼく管ならストレスのレベルが上がるよね~なんて、仰った方が、おみえでしたが・・・たしかに・・・
[PR]

by castle61 | 2013-05-14 23:54 | つぶやき | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 13日

2013/5/12 RJGG 中部国際空港

今日も午前中のみ旅客機ウォッチング~(笑)
e0198461_2333465.jpg

先日、伊丹で日没後に下りてきた、ゆめジェット。こんなに早くリベンジ出来るとわ・・・
e0198461_23373453.jpg

左右の絵柄、違うんだね~
NH/B767-381/JA8674


今日は、こんなのも下りてきたのだけど・・・
e0198461_23452747.jpg

折角のアントノフもブォルガのRA-82043って常連さんじゃんね~
VI/An-124-100/RA-82043


先週からチェンジ
e0198461_23552656.jpg

先週頭に初撮影したJL/B8は、JA822Jに続きJA828Jを撮影する事ができました。
JL/B787-846/JA828J


今日は、スカイデッキからの撮影になったので、相変わらず、しゃべってる時間の方が長いなぁ~
良いんだか悪いんだか・・・(笑) 
[PR]

by castle61 | 2013-05-13 00:13 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 05日

rainbow

e0198461_2352838.jpg

スカパーからBランのCRJがAPS-H+600mmで、真横撮れないんだもんな・・・
折角の虹も?な感じ・・・
[PR]

by castle61 | 2013-05-05 23:48 | つぶやき | Trackback | Comments(0)