<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

黄金週間突入~

巷は、ゴールデンウィークの3連休らしいですが・・・
当方、29日のみのお休みでしたので、近場のテーマパークへ(笑)

朝イチは、スカチ~の転がりを撮りにスカイデッキへ
e0198461_2364857.jpg

この時間は、沖止めしてある機体やら、支援機材やらに邪魔され・・・しかもメラメラで、ガッカリ・・・
CI/A330-302/B-18311


これも鶴丸に
e0198461_2315172.jpg

トリプル300ERも着々と鶴丸になってるんだね
JL/B777-346ER/JA733J


ここで、大急ぎで、ポイント移動して、ヤツを迎えるべくスタンバイして
e0198461_23213528.jpg

TWR入電直後のA2上がり・・・また、やってもうた~の立ち位置ミス・・・リベンジ要です
MU/A320-214/B-6029


また、ポイント移動して、朝の出発機狙いで
e0198461_23375290.jpg

向こう側のウイングレットが見えただけで興奮するわ~
AY/A340-313X/OH-LQG


LCCってヤツだね
e0198461_23433582.jpg

GK/A320-232/JA02JJ


もういっちょの方~
e0198461_23454215.jpg

JW/A320-216/JA01AJ


昼すぎからR/W18になり
e0198461_2350585.jpg

がんばって粘ってみたものも、夕景にならず・・・


おまけ
e0198461_2352475.jpg

R/W18にAPRする機体。APS-H 600mm×1,4で、チョイトリ


今日は、ゴロゴロしながらの撮影で、最高でした~天気が良ければ、もっと良かったですがね・・・
[PR]

by castle61 | 2013-04-30 23:57 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 22日

先週の事

AGRが来たらしいよ~との話で・・・
いつ行くか~?今でしょう~!(笑)

この日は、北風が強く終日06が確定的
そんな午前の部の上がりは・・・
e0198461_0455976.jpg

フェイカーチックなJ型が飛んでくれるもド逆光でガッカリ・・・
AGR/F-15J/903


相手は306SQですね
e0198461_0531980.jpg

この機体のみ左翼外側AAM-5で例のヘルメットでのパターン。あとの機体は内側で通常のヘルメットでした
306SQ/F-15J(改)/923


地元の機体の方が
e0198461_1801914.jpg

イイツッコミ~3タンクの機体の方が、低いしタイトやね~
306SQ/F-15J(改)/950

このピリオドで、AGR×6機、306SQ/×4機でのフライトでした


午後の部は
e0198461_152171.jpg

だいぶ光も良くなってきたが、相変わらずの高い上がりで・・・
AGR/F-15DJ/091


ウルトラトリミングですが・・・
e0198461_181136.jpg

先日、IRAN明けしたスッピン068は、新色になり羽上は、こんな感じ
AGR/F-15DJ/068


だんだん良くなってきたね
e0198461_1112942.jpg

AGR/F-15DJ/090


午後の部は
e0198461_1124142.jpg

フェイカーJ型から三菱スペシャルJ型へ交代
AGR/F-15J/912


塗装変更かな・・・
e0198461_1152416.jpg

キャノピーの下あたりの塗装が薄くなって・・・
AGR/F-15J/088


午後の部は、303SQが相手だったようですねAGR×6、303SQ×4


このあと下りを撮りに
相手だったはず?の303SQのイーグル
e0198461_1213444.jpg

ショートで入ってきてガッカリも・・・あそこが赤いって事は・・・搭載してるんだね
303SQ/F-15J/868


くどいようですが・・・
e0198461_1243352.jpg

AGR/F-15DJ/081


1番の収穫は
e0198461_1265598.jpg

フライトが始まった様ですね。かなりの時間がかかりましたが、元気そうでなによりです~
306SQ/F-15J/930


イ~グル三昧で、楽しい1日でした・・・
後は、今週出撃の皆さんは、がんばって下さい~
また、今回も色々と地元の方にはお世話になりました<(_ _)>
[PR]

by castle61 | 2013-04-22 01:33 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 07日

嵐が去って

前日からの嵐のような天候は、今日も続く様なので
セントレアで、ベイパー祭りでもっと・・・

天気予報が大ハズレの晴天~
e0198461_21195716.jpg

旬なSWALジェットも引っ張りすぎの上がりで撃沈。立ち位置ミス・・・インターセクションだったのか・・・?
NU/B737-446/JA8999

ここで、ポイント移動して
最近、マイブームのポイントへ

いい感じ~
e0198461_21325635.jpg

天気も雰囲気もグッド~
PR/A330-301/RP-C3332


スカチ~
e0198461_21385450.jpg

e0198461_2144824.jpg

ダイナスティーのスカチ~は、今更ながら初撮影でした
CI/A330-302/B-18311


セントレアぽくないね
e0198461_21451466.jpg

もう少し、感じの違う写真が撮れそうやな~
SQ/A330-343E/9V-STQ


サマスケから?
e0198461_21553762.jpg

サマスケからA343に戻ってしまったが、発着時間が早くなったのは、ありがたい~
LH/A340-311/D-AIGI


こちらも
e0198461_21585613.jpg

こちらも発着時間が早くなったみたい・・・
AY/A330-302E/OH-LTO


こんなのも
e0198461_2221262.jpg

昨日のディレイ便がコヤツ~ 絶対、撮影できないと思っていただけに嬉しかった~
MU/A320-232/B-6376

この後の仕事が順調に進む・・・進む。
やっぱり、久しぶりにロクヨンを振り回す事が出来たからか~(笑)
もう少し、マッタリ撮影できると良いのだが・・・
[PR]

by castle61 | 2013-04-07 22:16 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)