三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

空回り

26日は、久しぶりの平日休み~
前日から、構想を描き、当日は、5時起きし
1stの上がりを狙い岐阜へ

時間通りに到着したが・・・
R/W10って・・・

構想していたイメージは、この時点でチャンチャン(笑)

1stのイチオシ
e0198461_23302348.jpg

結局、モタモタしていたので、R/W10ポイ画像にならずで・・・
しまいに、この時点でAAM‐5を見落としてるし
e0198461_2330598.jpg

下りは、R/W28にランチェンしたので、逆光側よりの撮影・・・
942にAAM-5なんて初めて観た気がする・・・
ADTW/F-15J(改)/942


2ndのVフライトも1,2なので
e0198461_23314474.jpg

期待していると・・・また最近始まった~鉛筆ミッション~(笑)

e0198461_22335293.jpg

何度か撮影した事があるが、黒い部分の広さが違ったり、根元に段差があったり・・・
少しづつ形状が違うみたいだね
ADTW/F-15J(改)/914


久しぶりのJQc/s
e0198461_22442325.jpg

新造のチヌーク
CH-47J/JQ4501


サンヨンのできは
e0198461_22525519.jpg

EF300F4を手に入れて、初めての晴天~楽に撮れるってイイね~キレもイイじゃん~
ADTW/F-2B/101


良い先生だろうね
e0198461_22561250.jpg

嬉しいよね~こんなコミュニケーション
31SQ/T-4/749


新顔?
e0198461_23104331.jpg

噂に聞いてましたが、681だったんだね
ADTW/T-4/681


KHIのテスト
e0198461_23322722.jpg

地元ハークもノーマークだと熱い? SS1/60での撮影だがピン甘~修行が足らんなぁ~
C-130/072


3rdのVフライトも1,2だったが
e0198461_2333116.jpg

母機がファントムで、チェイスがイーグル。とくに何もなかったが、黄昏時なので撮影してしまう・・・
ADTW/F-15DJ/077


朝からR/W10には、マイッタね~
ちゃんとノータム観とくべきだね・・・

今日は、サンヨンとC-PLの確認が出来たのもよかったかな
ロクヨンのドロップイン円偏光フィルターってファインダー覗いた状態で回すの?って思った1日でした。
[PR]

by castle61 | 2013-02-27 23:23 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 14日

スーパーDJ改(笑)

やっぱりね~
e0198461_2341573.jpg

DJ型にも近代化改修されたものが出てきました。DJにHMDって違和感あるね・・・
ADTWからのチェイス機と共に、テストフライトを行いました。

たまには、こちらも
e0198461_23491661.jpg

これも、今回いぢられたわけで・・・(笑)
F-15DJ(改)?/087


2ndは
e0198461_23514475.jpg

こちらは、残念ながらAGR塗装が落とされてIRANを明けて出てきたDJ
こちらも期待していた機体だけに、残念です・・・
F-15DJ/068


今日は、首を長くして、待っていた2機が出てきてラッキーだったなぁ~
あと、もう1機、気になる機体があるので、楽しみやなぁ~
[PR]

by castle61 | 2013-02-14 23:57 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 04日

2013/1/31 RODN 嘉手納基地 3日目

今日は、8時頃から何らかの上がる音が聞こえ・・・
05エンド到着して間もなくして
e0198461_2327856.jpg

あれっ~グアムへ行っているであろうのE-3が・・・なぜだ・・・?


だいだい40分くらいのフライト
e0198461_23303084.jpg

e0198461_23325977.jpg

今日は、05R下り。滑走路の運用方法がわからん・・・でもこんな感じイイじゃん~


チョイトリ
e0198461_23343351.jpg

94FS?/F-22A/08-4152


今日も67FS
e0198461_23384777.jpg

67FS/F-15C/81-0032


どこの機体だ?
e0198461_2346956.jpg

C-12はわかるけど・・・何か怪しい機体だなぁ~
?/C-12J/60082


C-130シリーズは飛びまくり
e0198461_23485584.jpg

17SOS?/MC-130P/69-5832


朝イチで上がったヤツ?
e0198461_235639100.jpg

朝一でP-3の上がる音がしたので、気になっていましたが、まさかのペリカンの絵が描かれている機体
VP-45/P-3C/160610


激アツ細エンジン
e0198461_032792.jpg

e0198461_043153.jpg

ローパスしまくりしてくれたおかげで、いろんなパターンで撮影できました~
45RS/WC-135W/61-2667


ホース出たまま
e0198461_0184617.jpg

昨日、撮影できた135T。今日も撮影出来た~それもドローグホース付き
127WG/KC-135T/60-0345


最後にも
e0198461_02317100.jpg

ANG/KC-135R/57-1508


おまけなヘリ
e0198461_0574014.jpg

嘉手納基地のAPRコースを横切って那覇空港へ
JCG/AW-139/JA960A

e0198461_113884.jpg

超~トリ画像で醜いですが、何か付いてました。
中日本航空/ヒューズ369/JA9483


結局、那覇基地に行く暇すらなかった・・・
3日間、ご一緒していただいたMさん、お疲れ様でした。

9000カットチェック疲れた・・・
[PR]

by castle61 | 2013-02-04 01:07 | RODN 嘉手納基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 03日

2013/1/30 RODN 嘉手納基地 2日目

昨晩、今朝と静かな嘉手納基地。思ったより輸送機などのフライトが無いもんだね・・・
スタートは、ちょっと遅めの9時頃。今日は、05エンドより撮影開始。

超望遠が必要だけど
e0198461_21404134.jpg

05L使用ならストレス無く撮影が出来る~
94FS?/F-22A/09-4173


斜め前のカットは
e0198461_21472151.jpg

大きな翼のおかげで、垂直尾翼が、ほとんど隠れてしまう・・・
94FS/F-22A/08-4171


あれっ?67FSの機体
e0198461_21523381.jpg

残っている機体かな・・・?ノータンクなのは、ガッカリですが、ZZの15のフライトがあるだけラッキーでしょ
67FS/F-15C/85-0117


05Rだと
e0198461_2159598.jpg

このポイントならこんな感じになる。個人的には、結果オーライ
44FS?/F-15C/85-0121?


超~トリですが
e0198461_2284953.jpg

天気が悪くなってきたのが悔やまれる・・・


嘉手納らしい機体?
e0198461_2211070.jpg

やっとヘビーな機体。それもKC-10なら嬉しい。
60AMW/KC-10A/83-0080


もういっちょ
e0198461_22162598.jpg

2機目のKC-10だけでもラッキーですが、良く見るとドローグポッドが付いてますね
60AMW/KC-10A/87-0117


今度は、4発機
e0198461_22221794.jpg

916ARW/KC-135R/58-0038


ここで雨が降ってきたので、道の駅かでなへ

05Lの下りは、こんな感じ
e0198461_2234032.jpg

27FSの機体みたい・・・。
27FS?/F-22A/09-4173


こんなのも観れるとは・・・
e0198461_2238326.jpg

黄色帯もカッコイイのに、ながし眼。。。オシャレやなぁ~
127WG/KC-135T/60-0345


今度は・・・
e0198461_22434259.jpg

向こう側のエンジンカウルが黒いのがチラッと観える~コブラボール2ってヤツだね
45RS/RC-135S/62-4128


ちょいトリして後ろから
e0198461_22504530.jpg

エンジンランナップ時に独特な音がしますね


どこから来たのか・・・
e0198461_22542217.jpg

14FS/F-16CJ/90-0824

e0198461_2256175.jpg

14FS/F-16CJ/92-3897
2機で飛来。グアム帰りの機体なのか・・・


やっと地元の135
e0198461_2302743.jpg

909ARS/KC-135R/62-3561


今日は、続々と135
e0198461_2333644.jpg

155ARW/KC-135R/62-3526


イロコイが観たかったなぁ~
e0198461_2383357.jpg

UH-1Nのイメージが強かったのですが・・・今は、4枚ローターに改修されてるみたい
HMM-262/UH-1Y/ET32(168409)


嘉手納2日目も天気がギリギリな感じも、かなりHotな機体に満足な1日でした
[PR]

by castle61 | 2013-02-03 23:22 | RODN 嘉手納基地 | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 03日

リゾート

1月末に3日程もらって避寒。
e0198461_181149.jpg

地球は青かった~って言う感じやなぁ~利用したBC551便は、シーズンオフなのに搭乗率は、9割位。
1万円の影響か?


まずは、道の駅とやらへ
e0198461_18172713.jpg

やっぱり日中は、逆光気味だね。到着早々、初撮りは、UC-35って・・・でもMIRAMAR!?
NAS Miramar/UC-35D/166500


お馴染みの機体になりつつ
e0198461_18515014.jpg

1FW/F-22A


これはHotな機体だね
e0198461_19491381.jpg

ZZレターがブラックバージョン。この機体ともう1機、確認しました。
67FS/F-15C/81-0040


05Lなら何とか
e0198461_20134864.jpg

APS-H+ロクヨンで、ノートリで撮影できる~
94FS/F-22A/08-4158


エセハイレート(笑)
e0198461_2017419.jpg

94FS/F-22A/08-4166


これだけ何故か
e0198461_20224637.jpg

23Rで上がり、日があるうちには帰って来なかった・・・
?/P-3C/162733


何かヤバそうなのが
e0198461_20341588.jpg

遠目に青帯が見える~って事は・・・
e0198461_20394774.jpg

リベットジョイント!!コブラボール位見れればいいなぁ~っと思っていただけに、かなり嬉しい~
82RS/RC-135W/62-4126


ローパス
e0198461_20454160.jpg

15の部隊は、コープノースグアムへ参加。自分達が到着する前に逃げられました・・・67FSが参加かな?
44FS/F-15C/83-0034


聞きなれたコールは
e0198461_2058207.jpg

F-2にも付き始めたFLIR?みたいな物が付いている~外れている方のが少ないね・・・<(_ _)>
VFA-195/F/A-18E/NF407


夕刻は
e0198461_2193319.jpg

ひたすら飛び回っていました。
33RQS/HH-60G/91-26403

滞在時間4~5時間で、この内容!
1日目にして充分なフライト。それでも、いつもよりフライト数は、少ないような感じだね
[PR]

by castle61 | 2013-02-03 21:28 | RODN 嘉手納基地 | Trackback | Comments(0)