<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 22日

2013/1/21 RJNA 県営名古屋空港

今日は、2ndより参加~
1stでF-15 2機がテストフライトしたようで

2ndもイーグルが登場~
e0198461_082171.jpg

かなりの回数のテストフライトを重ねてますが・・・調子が悪いのかね
F-15DJ/058


お持ち帰り~
e0198461_012371.jpg

ハイレートで、お帰りになりました
6SQ/F-2A/535


いつからでしたっけ~
e0198461_0141544.jpg

F-2のお迎えのT-4ですが、部隊マークが小さいものですね。F-2用のものなんでしょうか?
ちなみに
e0198461_017890.jpg

2011年8月の画像ですが・・・これからは、3SQや8SQのように小さいのが主流となるのかな・・・
6SQ/T-4/699
[PR]

by castle61 | 2013-01-22 00:22 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 11日

間に合った~

なんとか間に合った~3rdのご帰還。
そんな時に限って、ショボレンズすらなく・・・

EF17-40mmF4Lでの撮影
e0198461_2319910.jpg

e0198461_2319445.jpg


たまに来るとハマるんだよなぁ~ココ・・・
前回来たのは、今日みたいに寒い夜だったのを思い出した・・・
[PR]

by castle61 | 2013-01-11 23:27 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 08日

お年玉

今日は、やっぱりMHIの飛行始め~
1stからイ~グル2発出してくるほどのヤル気~
それじゃ~行かんとね

2nd
e0198461_21491599.jpg

ファーストフライトのこの日は、リカバリー時にタッチアンドゴ~
F-2A/552


もう1機
e0198461_21585994.jpg

久しぶりのDJも、こっちじゃないんだなぁ~
F-15DJ/058


3rd
e0198461_2220862.jpg

今のところ1機のみの形態2型の15改もIRANを明けて出てきました。そのうち増えそうな気がしますが・・・
F-15J(改)/942


やっぱりヤル気が~スゴイ
e0198461_2226735.jpg

久しぶりの光景~それも4・2・2


うっ・・・
e0198461_22282895.jpg

やがて1年ぶりに、お見かけする事が出来た~赤ヘル様~それもゴールデンコンビでF-4ドライブ~
F-4EJ(改)/411


次~
e0198461_22314675.jpg

2回目のテストフライトだったかな・・・
F-2A/535


もういっちょ
e0198461_22331571.jpg

こちらは、ファーストフライトの機体。リカバリー時にタッチアンドゴ~
F-2A/521


大混雑~
e0198461_22341361.jpg

15はランウェイにのってしまったのが残念でしたが・・・



嬉しい誤算
e0198461_22355477.jpg

久しぶりのエフニのフォーメーションでのランナップ!!心の中で、ゴー!と願った方が多いのでは・・・
当たり前のように、単機での離陸となりましたがね・・・


今日は、MHIさんからのお年玉をもらった気分~\(^o^)/
[PR]

by castle61 | 2013-01-08 22:50 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 07日

飛行始め

今日は、地元の機体が飛行始めの様子
e0198461_22254116.jpg

午後に入って、第1輸送航空隊のフライトが始まり、のちに救難教育隊もフライトが始まりました。
E1~E2のE-TWY上に4機並ぶ事は、あまりないよね~C-130、KC767が交互にって・・・


今日は、機材がヤル気~
e0198461_22435485.jpg

いつもなら、この角度は、ピントが全然合わないのに・・・
404SQ/KC-767/603


機材がヤル気でも、撮影者がスッパイとね・・・
e0198461_22503144.jpg

色気を出すと中途半端だね・・・ここぞっという時にピン甘も、いつもどおり~


昨年末、久しぶりに登場
e0198461_22564297.jpg

機付長の名前が、まだ記入されてないな~と思っていたら・・・岐阜に行ったなんて話が・・・IRAN INかね~
顔も傷だらけだしね・・・あっ
404SQ/KC-767/601


結局
e0198461_2353654.jpg

何機のC-130が飛んだんだ?
401SQ/C-130H/077

e0198461_237501.jpg

401SQ/C-130H/078


今日は、あちらが飛行始めだったから、明日は、こちらかな・・・
[PR]

by castle61 | 2013-01-07 23:14 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 03日

セントレア詣り

ISO800からのスタートってね
e0198461_20595131.jpg

AM8時前で天気が悪いからってISO800/Tv250/F5,6って・・・寒さもハンパないので気合もでんわ~

e0198461_21131049.jpg

ジンベイジェットって旬な機体だよね~珍しく、早い段階でゲットできた~
NU/B737-4Q3/JA8939


このあと、寒さに負け、そそくさと退散し
遠~くからのウォッチング
e0198461_2121380.jpg

折角のスカチ~も光!!
VN/A330-223/VN-A371


引っ張りすぎな346も
e0198461_21252453.jpg

前にトラフィックがあるとワクワクするのは、自分だけ?・・・(笑)
LH/A340-642/D-AIHH


このとおり
e0198461_21334174.jpg

光が全然あたらず・・・
AY/A330-302E/OH-LTO


この後、雪が舞い出したので撤収となりました。
今年もグレーな空から始まってしまいました・・・
[PR]

by castle61 | 2013-01-03 21:44 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 01日

新年のご挨拶

e0198461_4373327.jpg

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今年も勝手気ままに・・・
[PR]

by castle61 | 2013-01-01 04:41 | つぶやき | Trackback | Comments(2)