<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 27日

間に合った~

先週から始まった巡回教導
行かねば・・・小松

仕事を調整して、何とか最終日に出撃

8時前からローカルフライト開始
e0198461_2122336.jpg

フォーメーションDEPは残念ですが・・・
306SQ/F-15J(改)・DJ/963・093


この時間のヒネリ大賞は、コイツ~
e0198461_2126514.jpg

306SQ/T-4/661


下りを撮りに移動
e0198461_2129073.jpg

ゴ~アラウンド~前機のセパレーションの関係だったかな
e0198461_21305690.jpg

超~トリだけど・・・イイね
306SQ/F-15J(改)/917


浜松の機体が下りて来たのだけど・・・
e0198461_21352665.jpg

何か~書いてある・・・例の111.111時間無事故飛行のエンブレムなんだね・・・こういう時は、ピン甘~
31SQ/T-4/743


さて、午前のコブラさん
e0198461_21544521.jpg

トップは~ガメラだっけ? ガメラって初撮影だったかも・・・
AGR/F-15DJ/091


2機目は
e0198461_2157343.jpg

借り物J型~フェイカー塗装みたいやね~
AGR/F-15J/903


3機目に
e0198461_221689.jpg

キター!!!ウシ~ 良いヒネリじゃないですか~
AGR/F-15DJ/081


4機目
e0198461_2254042.jpg

なんだ~912かぁ~と思ったら・・・090だった~
AGR/F-15DJ/090

AGRの下りは割愛

午後、早々に、お客さんのお帰りです
e0198461_22124874.jpg

こっち側のタンクは、鏡文字・・・まぁ~いいっか
e0198461_22143820.jpg

最後に、やりよった~まさか、生徒じゃないよね・・・
31SQ/T-4/743


午後のアグレッサーの上がりは、イマイチ・・・
e0198461_22221362.jpg

e0198461_22225536.jpg

e0198461_2223238.jpg

e0198461_22234834.jpg

3機目のウシ君が・・・変更されてしまいました・・・
AGR/F-15J・DJ/091・903・088・090


やっぱり
e0198461_22271457.jpg

水曜日便あるじゃんね~
CV/B747-4R7F/LX-UCV


順光の時間は、民間機の時間・・・ってね
e0198461_22313049.jpg

小松のトラフィックで、2機が一画面に収まるのは、少ない?


民間機とAGRが収まるのは・・・
e0198461_22371850.jpg

それが、トリプルなら・・・ココと那覇くらいか?


光って大事だよね
e0198461_22404896.jpg

CVの低い上がり~いつもは、もっと引っ張るそうな・・・


F-15三昧で
日々の疲れがとれた1日でした\(^o^)/
2日前の事でした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-07-27 22:46 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 20日

2012/7/19 RJNA 県営名古屋空港

昨日は、名古屋空港(旧国内線ターミナルビル)の送迎デッキopenの日でしたが
天の邪鬼な自分は(笑) いつものトコより撮影


痺れを切らすトコでした
e0198461_2033565.jpg

普段より、遅~いお帰りでした。
305SQ/F-15J/853


305SQより遅れる事、30分
e0198461_20381058.jpg

新田原の天候が悪かったようですね・・・新色がでると嬉しいですね
AGR/F-15DJ/070


やっぱり
e0198461_20425031.jpg

お迎えに来たT-4・・・722・・・99%位の確率で見るわ~コレしか居ないわけでは無いだろうにね・・・
AGR/T-4/722


おまけ
e0198461_20504055.jpg

アグレスのイーグルの捻り、撮ったど~(笑) 夏だな~と思った1日でした

名古屋空港の新デッキの詳細は、こちら
http://miltopc.seesaa.net/article/281952742.html
[PR]

by castle61 | 2012-07-20 21:13 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 18日

完全にスカった日

あっち、こっちと行きたい所が、あるのですが
仕事の関係上、この時季は、動きづらい・・・

そんなお休みの今日は、まず小牧より

珍しく1stから出てきた~
e0198461_21383574.jpg

何故か、すぐ帰ってきた・・・はて?
F-2A/550


最近、あっちこっちフライトしてるね
e0198461_21425544.jpg

先日は、北海道方面、昨日は、北九州方面、今日は、近場でフライト
404SQ/KC-767/602.604


午前中にMHIから出てきたテストフライトは、F-2とコレッ
e0198461_21475043.jpg

SH-60K/8421


ここで、小牧を諦め、岐阜へ転戦するも・・・
ファイター系、フライト無しっていうか、ADTW所属機が、フライトなし~

浜松からは、何機かタッチアンドゴーを行ったけど・・・
e0198461_2155115.jpg

31SQ/T-4/798


KHIのテストフライト
e0198461_21564594.jpg

よく見かけたシリアルだね・・・また、百里に行くのかな・・・
T-4/668


KHIのout
e0198461_21594480.jpg

朝、ブルーからinがあったと思うけど・・・
11SQ/T-4/805


こっちは、KHIへフェリーされたP-3Cの乗員のお迎えだと・・・
e0198461_2271126.jpg

203ATSの機体って尾翼は、ノーマークなの?
203ATS/P-3C/5029


久しぶり~
e0198461_22115440.jpg

どこぞのヘリも計測器の配線は、ガムテや養生テープが、大活躍!?(笑)
(X)OH-1/32601


今日は・・・コソッと北陸方面に行くべきだったか・・・
[PR]

by castle61 | 2012-07-18 22:19 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 13日

トラ警報発令中につき

今週は、仕事が手につかなかった
先日のトラさんの御帰還が気になり・・・

そんな今日は、朝にトラ警報が発令され
仕事の都合作ってお見送りしてきました。

今日は、シングルで上がってしまいガッカリでしたが、欲は言えません・・・
e0198461_2210392.jpg

HMM-262/CH-46E/ET07


2機目
e0198461_22113259.jpg

HMM-262/CH-46E/ET14


3機目に
e0198461_2213290.jpg

やっと、飛んでる姿を撮影出来た~
HMM-262/CH-46E/ET00


最後
e0198461_22155455.jpg

HMM-262/CH-46E/ET02


合間にフェリーoutの機体もあり
e0198461_22182848.jpg

最近は、また6空団にフェリーされる事が続いてきた15改
303SQ/F-15J(改)/909


トラさんが、小牧に、帰りもテクランしてくれて良かった~っていうかホッとした
[PR]

by castle61 | 2012-07-13 22:30 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 10日

暑いのか?熱いのか?

今日は、午前中に、少し時間が出来たので、いつもの所へ
挨拶程度で顔を出しただけのつもりが
e0198461_2319317.jpg

来るもんな~それもW2転がり~。えらく汚れてる感じは、するけど・・・
3SQ/F-2A/536


ふらっと寄っただけで、F-2見れて、それもW2転がり
この後の仕事のモチベーションも上がるわ~
[PR]

by castle61 | 2012-07-10 23:29 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 09日

平日の休み

1ヶ月ぶり?の平日の休み。
小牧にロクヨン持ってくるのも久しぶりや~

朝の楽しみは
e0198461_22271944.jpg

お客さん飛来に期待したのですが・・・プレート付の方だけでした
総隊/T-4/777


午前中のテストフライトは、回転翼のみ
e0198461_2316232.jpg

UH-60J/558

e0198461_23173162.jpg

SH-60K/8423


固定翼は3rdのみ
e0198461_23202781.jpg

ファーストフライトのイーグルが登場も1機目のF-2はアボ~ン・・・

御帰還は、R/W16下りのW3だったが、陽炎もイイ感じやね
e0198461_23244896.jpg

F-15J/853


午前中下りたT-4
e0198461_2326266.jpg

リベンジできた~トリプルセブン。しかし~キレてるね~


流石にU-4は、煽り気味
e0198461_23314919.jpg

総隊/U-4/254


今日は、完全に空振りの1日でした・・・
さぁ~キャンプFujiの帰りは、何時かな・・・
[PR]

by castle61 | 2012-07-09 23:38 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 08日

大物の飛来!?

今日は、南の島の近くで、仕事だったので、寄り道。
e0198461_22572836.jpg

時間的にトップ光で最悪ですが・・・

心地よい海風を浴びながら、お昼ごはんするには最高~

じゃ~マッタリのつもりが、ラジオから怪しい~コ~ル!
それも小牧に向かってるみたいだし、この後のTELで・・・確定したので、小牧へ


もう、確実に、観れないと思ったタイガーの親分

それも子分(笑)3機、引き連れて、来てくれるなんて~
e0198461_2375799.jpg

HMM-262/CH-46E/ET00/ET07/ET14(ET02)


訳あって、こんな画像に・・・
e0198461_23131197.jpg

飛んでる姿~撮りたかった・・・(笑)
HMM-262/CH-46E/ET00(157722)


明日、東の方へ、リベンジに行こうか?と思ったが、おとなしくしていよう・・・
復路もテクランで寄ってくれると、ありがたいのですがね・・・
片道切符じゃ~ないよね
[PR]

by castle61 | 2012-07-08 23:26 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 03日

暇つぶし

e0198461_22264031.jpg

先日、小牧の上空を飛行していた機体を、とある方が撮影され
それを、モニターで見せてもらったのですが・・・

真後ろからの画像だったので
これにしか見えなかった~
実際はC-5 ギャラクシーだったのですがね・・・

もう、日本で見る事は出来ないだろうな~



暇つぶしでした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-07-03 22:39 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(0)