<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 29日

久しぶりじゃん

やっぱりイーグルだね~
e0198461_21561262.jpg

センタータンクだけでも、かっちょイイぞ~ってタンク付きのイーグル、久しぶりに見た。

e0198461_21591095.jpg

お手振りサンクスです
201SQ/F-15J/844


お伴
e0198461_2231147.jpg

何故か16DEP・・・個人的には〇
201SQ/T-4/648

悪天候で、フェリーoutの時間が遅れたので、撮影する事ができてラッキ~
っか、初めてイーグル見たの何時だっけ? 30年近く前だな~っと思った日でした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-05-29 22:12 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 27日

2012/5/27 RJGG 中部国際空港

本来なら、土曜日に横田へ行くつもりでしたが、うっかり忘れていて・・・ナショナル
日曜日も、CQ中の厚木のつもりも起きたら7時じゃ~ね。ヤメタ~
で、保険をかけてあった南の島へ


こんな時間に来るの久しぶりだから
e0198461_21422139.jpg

シーフォグきつくてヘイズってます
LD/A300F4-605R/B-LDD


前日に確認してあった保険
e0198461_21503458.jpg

今さらながら、初?ゲッツ・・・。インターセクションでの上がりで最悪ですが、欲は言えません。
JL/B777-346ER/JA732J


しかしB3ばかりやな~
e0198461_2158515.jpg

UA/B737-724/N14735

e0198461_21594668.jpg

7C/B737-8Q8/HL8262

e0198461_2241137.jpg

CI/B737-809/B-18615


かみたかの替わりじゃないよね・・・
e0198461_2211094.jpg

今日、航空祭を行っていた基地の機体? 現地に居た方~見ましたか~(笑)
JCG/AW139/JA965A


昨日、今日と逃した獲物は、でかかったな・・・
やっぱり関東方面に行くべきだったかな?
[PR]

by castle61 | 2012-05-27 22:29 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 24日

今日は、まだマシ

先週も今週も暇をみつけては、県営へ行くも・・・F系は音なし
行けない日に限って、フェリ-が、あったりして・・・ガッカリですが

そんな今日(23日)も参戦も・・・
2nd,3rdとフライトなし。しまいに天気が悪くなる始末
そんな中、唯一、撮影出来たのは
e0198461_046875.jpg

Gulf States TOYOTA Inc/G550/N1SF

見覚えがあると思ったが
e0198461_0504926.jpg

2007年の小牧航空祭の前日に飛来した、コレとは違った。こっちは、もう無いのかね・・・N1TF


1stでF-4/415がフライト。23SQよりF-15のIN、204SQへF-15のOUTがあったそうで・・・
午前中は、良かったのね・・・今日もツイテナイ日でした
[PR]

by castle61 | 2012-05-24 01:00 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 13日

やっと出てきたファントム

11日の3rdに出てきた~

e0198461_21534185.jpg

2か月ぶりのF-4のテストフライトが見れました~今後、F-4祭となるか!? RFも続くとイイね!
できれば、赤ヘルさんでね・・・
F-4EJ(改)/415
[PR]

by castle61 | 2012-05-13 22:05 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 06日

祭のあと・・・じゃなく、あとの祭

本当は、昨日(3日)から横田基地へ行くつもりでしたが・・・
2~3日前からSAMカラーのC-40やC-32Aが来ていたみたい・・・期待して

朝、ウォッチングしてみるも・・・WOのB4とC-5が1機づつ居るのと地元のC-130だけ
ありゃりゃ~

R/W18なのが、ガッカリですが・・・
e0198461_13881.jpg

e0198461_1435080.jpg

WO/B747-412BDSF/N742WA


こちらもR/W18で撃沈
e0198461_1492960.jpg

お手軽ズームで撮影したのですが・・・また片ボケが出始めたな~
5Y/B767-38E/N641GT


あとは、UH-1がフライトした位で、寂しいものでした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-05-06 01:56 | RJTY 横田基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 06日

2012/5/3 RJTA 厚木基地

昨日のながれからVMFA-232がクロカンで来るとか
LFのP-3が帰るとか・・・いろいろ妄想し、SAMカラーの機体が数機飛来している横田基地
をパスして3日連続厚木基地へ

連日のフライト
e0198461_183987.jpg

機体が更新されて初撮影。塗装もオシャレ~
VAW-115/E-2C/NF601


今日は親分も
e0198461_112723.jpg

こちらも機体更新され初撮影。
VAW-115/E-2C/NF600


18のフライトは皆無
でも、願いは通じたのか・・・
e0198461_1172865.jpg

ホントに出てきた~
e0198461_1205266.jpg

1時間程のフライト後、帰ってきました。
VP-16/P-3C/LF012


18時過ぎに
e0198461_1264713.jpg

やっとこさの18も・・・1機だけ・・・タッチアンドゴーしまくり~
VFA-27/F/A-18E/NF202


今日は、フライトも少なく。
[PR]

by castle61 | 2012-05-06 01:31 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 06日

2012/5/2 RJTA 厚木基地

厚木基地2日目
昨日よりは、雨の降りかたは、弱まった感じだが風が強い
でも、フライトはあるみたい

天気が悪いから?全機GCAでストレート下り
e0198461_23532517.jpg

こんな2タンクの機体がちらほら。変わったタンク形態・・・
VFA-102/F/A-18F/NF105


親分さん
e0198461_022945.jpg

VFA-102/F/A-18F/NF100


こちらも
e0198461_08230.jpg

VFA-27/F/A-18E/NF200


ベイパ~
e0198461_0112057.jpg

VFA-102/F/A-18F/NF104



このあとは、パッとしなかったが
超~ビックリの飛来機が・・・
R/W19で下りてきたので、手が出なかった・・・ていうか電話中だった・・・
上がりは、撮り逃せません
e0198461_0163758.jpg

R/Wバックしてきたのは・・・
e0198461_0174517.jpg

デビ~ル!!!コレ見るために岩国行かんと・・・と思っていただけにラッキ~~この日が厚木初飛来では?
VMFA-232/F/A-18C/WT05


このあと
e0198461_0323517.jpg

こんなのも来ちゃうからね・・・壊れた?なんて噂のLFのP-3の部品でも持ってきたのか?と思っていました・・・
e0198461_050858.jpg

2時間程で嘉手納基地へ向かったので909ARSで使用してる機体かも・・・
319ARW/KC-135R/62-3552


天気が悪いのだけが悔やまれる・・・
[PR]

by castle61 | 2012-05-06 00:55 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 05日

今年のゴールデンウィークは

例年、黄金週間は、ほとんど仕事になるわけで
今年も2~3日休めればいい方かな・・・ってね

でも、直前にいろいろあって・・・ビックリの7連休!
入院していた以来だな~

そうなったら東へ行くでしょう~
e0198461_22164524.jpg

XP-1の2号機じゃん~その前後のP-3Cは無残な姿・・・


天気が悪いけどフライトはあるのね
e0198461_22494622.jpg

こんな上がりされたらね~テンション上がるわ~
VFA-102/F/A-18F/NF104


続々上がる中
e0198461_22374625.jpg

グラウラー御登場。親分見れただけで満腹や~
VAQ-141/EA-18G/NF500


EA-18もウエポン付けるのね
e0198461_22552440.jpg

この日は、500、503、504、505とフライトしてくれました
VAQ-141/EA-18G/NF503


この日は、VFA-115で式典があったようで
e0198461_2371048.jpg

e0198461_2373045.jpg

新しく部隊の周年マーキングがついていました
VFA-115/F/A-18E/NF300


1日目は、突然の大雨で、道路が冠水するほど
そんな中、傘さしてロクヨン振るとは・・・
結果的には、この日が1番天気もフライトも良かった~
[PR]

by castle61 | 2012-05-05 23:15 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(0)