<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

あの頃は良かった・・・

暇な時はコレだね

CXのトライスターを探して
e0198461_23461668.jpg

第2エンジンにsuper tristarって書いてあった時代のを探したのだが・・・これでも25年位前かな?


これは15年位前だったかな
e0198461_23595312.jpg

こういうセンスの良いスペマー機は、国内では無理なのか・・・?
全日空では短命な機体だったなぁ~A321


ハイセンスな塗装は、ファントムだから似合うのか?
e0198461_06783.jpg

新田原の滑走路工事も終わったから南側を開放してくれないかなぁ~
たしか、仮ランウェイを作ったから南側駐車場を止めたんじゃなかったけ・・・?


暇人の独り言でした。。。
[PR]

by castle61 | 2012-04-30 00:22 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 28日

2012/4/27 RJNA 県営名古屋空港

黄金週間前は、例年通りならフライトは、あるはず・・・

結果的には2ndのみ
e0198461_0431770.jpg

F-15J/850 F-2/531


お手振りありがとうございます
e0198461_0452913.jpg



天気は良かったのですが、フライトは寂しいものでした・・・
その割には、ギャラリーは多かったなぁ~(笑)
久しぶりに会う人もたまに会う人も毎日の様に会う人もお疲れ様でした。
[PR]

by castle61 | 2012-04-28 00:52 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 25日

なんだかなぁ~

今日も? (^^ゞ暇な時間が出来たので岐阜へ

向かっている途中で、MHIから何か出てくるようなので
慌てて、県営に寄り道
e0198461_22441796.jpg

1stで、ファーストフライトのイーグルが出てきました。しかし凄い黄砂やな~
F-15J/850


今日は、各務原でホッケーの五輪予選が始まり
その開会式?でADTWのフライバイフライトがあるという事で航空博物館へ
先週の予行を見ていなかったので、リサーチ不足で、来たのが失敗だった・・・
e0198461_23135058.jpg

レンズ選択ミスで・・・何じゃ~このスッパイ画像・・・2パス目は、ロクヨンでは、はみ出す大失態

このあとトボトボ県営へ
岐阜を後にした途端、C-2が上がるは、23SQは飛来するはで・・・ツイテない


県営にお迎えが来ていたので、フェリ-outがありそうなので早めに昼食も切り上げたのに・・・
グダグダしといると、F-15に逃げられ・・・


お伴のT-4は、撮ったど~
e0198461_23294319.jpg

203SQ/T-4/721


今日イチのHotな機体
e0198461_23313663.jpg

e0198461_23421152.jpg

NEW AFISのロゴ付き~この機体のみだとか・・・
FCG/YS-11FC/160


今日はツイテない一日でした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-04-25 23:43 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 24日

2012/4/24 RJNA 県営名古屋空港

今日は、初夏の陽気
テストフライトは、イマイチ・・・


1stでF-15/815がフライト
J空域へ向かったものの30分程で戻ってきたけど・・・

そんな期待薄の3rdより参戦
e0198461_23414954.jpg

ファーストフライトのF-2は、タッチアンドゴーをキメ!
F-2A/531
[PR]

by castle61 | 2012-04-24 23:54 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 20日

2012/4/19 RJNA 県営名古屋空港

今日(20日)の9時頃、F-2が下りて行ったので、慌ててラジオをつけると***21・・・
テストフライトだったのには、驚きだったなぁ~あの天気で飛ばすかね・・・
聞き間違いでは、ないと思うけど・・・


で、今さら昨日の事を
e0198461_23322710.jpg

2ndの機体が御帰還。もう少しでW2だったのになぁ~(笑)
F-2A/522


岐阜のローパスは
e0198461_23352736.jpg

ローパスが高いとか文句を言ってはダメだね~たまには下面もイイ~
ADTW/F-4EJ/327


期待薄の3rd
e0198461_23401990.jpg

連日のフライトの815。青さんドライブですね。最近、赤ヘルさん見てないなぁ~
F-15J/815


305SQからフェリ-のお迎え
e0198461_23441168.jpg

スカイツリーではなく・・・(笑)
305SQ/T-4/634643
[PR]

by castle61 | 2012-04-20 23:48 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 18日

2012/4/18 RJNA 県営名古屋空港

今日は、昨日アボ~ンした時間に御登場


3rdに1機だけとは・・・
e0198461_22465917.jpg

昨日アボートした機体なのかもしらん・・・
e0198461_22495967.jpg

1/60止まらんなぁ~
F-15J/815
[PR]

by castle61 | 2012-04-18 22:58 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 17日

2012/4/17 RJNA 県営名古屋空港

10日ぶりのテストフライト~
2ndにF-15とF-2が1機づつ登場
e0198461_22184143.jpg

F-15J/803


e0198461_22192040.jpg

ファーストフライトのF-2は、当たり前の様にタッチアンドゴ~
F-2A/522


期待大の3rdは、イ-グルの匂いがするもアボ~ンで撃沈でした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-04-17 22:26 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 15日

2012/4/15 RJGG 中部国際空港

前日に、Flightradarで確認してしまったので・・・
今年初のセントレアへ
e0198461_23114320.jpg

順光万歳や~
SQ/A330-343E/9V-STL


e0198461_23173019.jpg

サマスケからA340なんだね。新塗装になってからのone worldは初撮影だったかな・・・
AY/A340-313E/OH-LQE


お恥ずかしい話、今日の目的は、これっ~
e0198461_23252523.jpg

なかなかいい具合で撮影した機会がなくて・・・次は732だな~(笑)
JL/B777-346ER/JA731J


これも、今日の狙い物
e0198461_2334713.jpg

良く飛来してるみたいですが・・・初見です。
KE/B747-4B5/HL7495


着くまで知らず・・・
e0198461_23395620.jpg

330にシップチェンジ~しかもスカチ~
VN/A330-223/VN-A371


e0198461_23451518.jpg

まだ、旧塗装の330おるんやね
OZ/A330-323X/HL7746


e0198461_23485479.jpg

EZ102で飛来。午前中にN490EVも・・・
EZ/B747-273C/N471EV


久しぶりのセントレアを堪能できたのですが
密かな狙いJL/B8は、お休みだとか・・・(笑)
姿も見れずで・・・まだ、787やらという飛行機みてないなぁ~(爆)
[PR]

by castle61 | 2012-04-15 23:55 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 14日

今、流行のポジをデジ化

フイルムスキャナーを持っているが、意外と面倒なので
簡単に出来ないものかと・・・

最近、航空雑誌等で話題の方法は、如何なものかと?
トライしてみた

50㎜マクロに、スライドコピーアダプターを取付けて
ライトビューワなどに向けて撮影するだけ
e0198461_0202161.jpg

量産F-2Aの初飛行の時だったかな・・・まだ、洋上迷彩が無いヤツ・・・


こんなのも
e0198461_0395494.jpg

Bゼロ~


今回は、MF時代の出来の悪いポジを撮影してみたが
まあまあの感じやね~
暇つぶしには、いいや~
[PR]

by castle61 | 2012-04-14 00:47 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 10日

2012/4/10 RJNA 県営名古屋空港

連日の県営ウォッチング(笑)

今日は、午前中のみにしか行けないなぁ~と思いながら・・・
いつもの定位置に着くと目の前に!!
e0198461_2319935.jpg

GPホールドで、数分スタンバってくれたので助かりました・・・
Hornbill Skyways?/CL-605?/9M-ATM


個人的には
e0198461_23295832.jpg

この感じの方がシックリするのだけど・・・やっぱりウイングレット切っちゃ~ダメなんだろうね・・・(笑)



偶然にも動いてるチャレンジャーが撮れたのは、ラッキーだったなぁ~
[PR]

by castle61 | 2012-04-10 23:38 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)