三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 24日

忙しい時に限って

前日の夕方に204SQのT-4が来たよ~
って回覧板が廻ってきたので・・・(笑)


で、翌日の22日
午前中の仕事を調整して、それでも、滞在時間は1時間以内だな~と心にきめ
撮影後、すぐ動けるように、Boonからの撮影にしました。


最近のパターンな時間にクリアランスに入電で、ホッとし・・・
e0198461_21554512.jpg

ひとまずの目的地、新田原へ向け離陸~那覇には、何時に着くのだろうか?
204SQ/F-15J(改)/924


さぁ~これで、仕事へ・・・っと思ったら
e0198461_2211499.jpg

何かオーバーヘッドで、降りてくる音が聞こえたので、トイレからダッシュ~で山を駆け上がり(^^ゞ
ATDW/F-15J/801


こんどこそ、出発のつもりが、APRに入電
イーグルの下りとは言っても、フェリ-IN時の期待は・・・1つ
e0198461_22115424.jpg

ほらっ~ビンゴ~! W7~!! 日頃の行いが良ければ・・・なんてね
201SQ/F-15J/937

F-15J/937って、自分のファイルには、F-15J改に、なっているのだけど・・・ちがうじゃん
*minuteman3君~初期の頃に第6航空団に居たF-15~改になってなかったかも・・・スミマセン
この機体のみ、自分のチェックミスならイイのだが・・・


回覧板に、書き込んでくれた方々に感謝いたします。
[PR]

by castle61 | 2012-03-24 22:24 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 22日

先日の小松で感じた違和感

先日、小松で撮影していたときに
違和感?を感じて・・・

よく見かけるAAM-5
e0198461_2392068.jpg

因みにF-15J(改)915


何となく・・・違和感を感じ・・・見る角度と陽炎の影響なのか
e0198461_23122383.jpg

こちらはF-15J(改)961


こちらは959
e0198461_2315022.jpg

右側ランチャーのは?・・・これが増設のボックス?


DJにAAM-5?
e0198461_23235110.jpg

DJに搭載されてるのは、初めて見た気がする・・・


撮影しながら、何となく違和感を感じた・・・


*こちらの都合で、少しの時間、非公開にしてあってスミマセン
[PR]

by castle61 | 2012-03-22 23:28 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
2012年 03月 19日

久しぶりに6空団の応援に・・・(笑)

先週の木金の2日間
我が故郷へ

昨年は、いろいろあったF-15
大変だったであろう第6航空団
ず~と気になっていた・・・

とりあえず24運用中なので
海が見えるポイントへ
e0198461_22341491.jpg

さすが冬の日本海~ここで待つも9時になっても動きなしで・・・やってもうた感たっぷり・・・

心配になってターミナルへ
e0198461_22382777.jpg

一応、イーグルの列線があるので、一安心。その横を、救難周年機~!


前日からSTAYしていたと思われるT-4は
e0198461_22432555.jpg

後席にプレート付き
ACG/T-4/644


何とか色ものゲッツ~
e0198461_22465472.jpg

小松救難隊/UH-60J/590


やっとこさ~
e0198461_2252301.jpg

キタ~!イーグル~!それもエージェント~
306SQ/F-15J/897


一通りイーグルを見送った後
e0198461_2344533.jpg

前日よりSTAYしていたAGRのT-4が、上がったけど・・・722ってね・・・
AGR/T-4/722


ここでポイント移動
e0198461_23105992.jpg

306SQ/F-15DJ/097

e0198461_23121920.jpg

306SQ/F-15J(改)/919
ココ、イイ感じに撮れるじゃん~


1日目は、303SQの周年機は、確認できず・・・


2日目は、朝の渋滞に巻き込まれ遅刻して到着
まずは、24エンドでウォッチング・・・
e0198461_2322122.jpg

おお~今日は、エプロンに居るじゃん~

今日は、24上り06下りという、よく解らんパターン
ポイントを右往左往するもパッとせずで、昨日、終わりがけに寄ったポイントへ

すると、いきなりハイレート3発!!!
e0198461_23293867.jpg

ベイパー引いとる~
303SQ/F-15J/848


3機目なんて、この低さ~
e0198461_23324834.jpg

303SQ/F-15J/806


イ~グル万歳~
e0198461_23352777.jpg


e0198461_23362913.jpg

306SQ/F-15J(改)/920


おまけ
e0198461_23381369.jpg

G空域へ向かうC-2とチェイスのC-1。


結局、303の周年塗装機はフライトせずでしたが、6空団の元気そうなフライトが見れて良かった~
あと、地元の方々に大変お世話になった2日間でした。
[PR]

by castle61 | 2012-03-19 23:46 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 07日

2012/3/7 RJNA 県営名古屋空港

前日の天候回復した3rdに出てないなら・・・今日しかない!

先週からの状況を考え、今日を休みにしておいて正解だった~
何となく胸騒ぎがしたので、早めの出撃
ポイント到着前から、ラジオからは、イイ感じのながれのコ~ル~

1stに登場は
e0198461_23115031.jpg

この天気で、15改のファーストフライトですか・・・?
F-15J(改)/924


さて、お次が・・・
e0198461_23153220.jpg

うっ・・・
e0198461_23171361.jpg

ローパス
e0198461_23185550.jpg

お疲れ様でした・・・この時間に立ち会えた事を感謝します
F-4EJ(改)/378


今日は、お客さんも多く
e0198461_23222212.jpg

IRANへ
6SQ/F-2A/517


e0198461_2325289.jpg

こちらもIRAN IN
303SQ/F-15DJ/062


303SQにフェリ~
e0198461_23303265.jpg

303SQ/F-15J/849


謎の機体・・・
e0198461_23324519.jpg

総隊の機体なんだけど・・・ノーマーク。尾翼の消したあとは、203SQぽいね~
部隊間移動したての機体?珍しいパターンやな~
ACG/T-4/738


天気もあまり良くなく風の強い日でしたが、フライトがあって一安心
遠征しなくてよかったな~
[PR]

by castle61 | 2012-03-07 23:43 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 06日

先日のとある日のリベンジ

仕事が、夕方に終わったので
帰り道に寄ってみた~

イイ感じじゃん~
e0198461_23372541.jpg

相変わらずのトラフィックなので・・・色々と試せず・・・
まぁ~前回のが活きたな~
[PR]

by castle61 | 2012-03-06 23:43 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2012年 03月 02日

先日のとある日

いい歳なのに知らない事が多い。
そんな写真が撮れるのか?~なんて事もある中
面白い事をする様なので・・・参加するも・・・


う~ん・・・わからん・・・
e0198461_2371138.jpg

次に繋がる感じはするが・・・結果的には、ただのバルブ撮影になったとさ~めでたし。めでたし。


予定では、上部に機影が映るはずだったのだが・・・久しぶりにやる気が出る~~(笑)
[PR]

by castle61 | 2012-03-02 23:12 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 03月 02日

2012/2/28 RJNA 県営名古屋空港

月が替わってしまいましたが・・・

28日は、フェリーoutが3つもあったのですが
最初の23SQへ行ったイーグルは見送れずで・・・
因みに、F-15DJ/061だったそうな~


2番目は
e0198461_22472140.jpg

3SQ/F-2A/547


最後は
e0198461_22494544.jpg

6SQ/F-2A/545


今日イチ、周りがザワついた飛来機
e0198461_22521550.jpg

JAXA/Cessna680/JA68CE
[PR]

by castle61 | 2012-03-02 22:59 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)