<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 27日

2012/2/24 RJNA 県営名古屋空港 

年度末に向け、忙しさは、ピークに・・・
フライト数は減るので、良いけどね~

先週末、少し時間がとれたので、いつもの所へ

この日は、1st、2ndとフライトがなかったので、期待薄の3rd待ち・・・
そんな時、16時に、どこぞのB3が来るとか・・・!?

で、まずは3rd
e0198461_0174329.jpg

久しぶりの15改のファーストフライト。HMDも、板に付いてきた感じかな~
F-15J(改)/923


2機目
e0198461_021862.jpg

最近、連日のフライト~そろそろ終わりだろうけど・・・
F-15J/849


3機目は・・・首を長~くして待っていた機体
e0198461_027163.jpg

2009年に三沢で滑走路を逸脱した機体。修理が終わり、IRAN明けしてきました。

下からも狙ってみたけど・・・
e0198461_0325419.jpg

F-2B/128


やっぱりな~
e0198461_034938.jpg

期待は膨らみ。妄想は広がったけど・・・嫌な予感は的中~それもNAVYのC-40。それも830ってね・・・
VR-59/C-40A/830


今日のF-2Bの様に、何年後に松島で被災したF-2Bが出てくるのだろうか~
6機だかの具合の良いF-2Bの中に111号機があってほしいと願うばかり・・・
[PR]

by castle61 | 2012-02-27 00:44 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 23日

今週のお休みは・・・

3日も前の事ですが・・・

今週の休みは、20日に決定していたので、またまたまた東の方へのつもりでしたが・・・
なんとなく嫌な予感がしたので、調べてみると・・・

2月の第3週の月曜日は、大統領の日とか?!で、アメリカの祝日みたい・・・
危ない~また、ノーフラ喰らうとこだった~(^^ゞ
で、百里に行く元気もなく・・・で、岐阜へ


1stは、ウェザー以外は、「K」エリアへ2機が進空
外来は
e0198461_21514798.jpg

後頭部に何か書いてあるみたいだけど・・・読めない
301SQ/T-4/714


フェリ-INの機体
e0198461_21543935.jpg

尾翼のマークを消したあとで、何処から来たか解かっちゃうね~
203SQ/T-4/678


こちらはKHIのテスト
e0198461_2157107.jpg

INの機体と比べると、やっぱり綺麗ですね
T-4/772


1stでフライトしていたもう1機
e0198461_2215279.jpg

ADTW/C-2/202


2ndのフライトは・・・
e0198461_225153.jpg

もたもたしましたが、無事、上がってくれました~

強引にトリして
e0198461_228474.jpg

白いタンクはカメラポッドで、メインはJDAMでなく隣のA4の方なんだね~
個人的にはA3のカメラが確認できたのが良かったかな・・・

てっきり落してくると思ったら
e0198461_2214385.jpg

A4は、まだ投下試験は、していないのかな~たまたま落さなかっただけか?
ADTW/F-2B/102


3機上がったチェイスの1機は
e0198461_2218376.jpg

久しぶりに付いてるの見たな~
ADTW/F-15J(改)/928


このあと県営へ

3rdの1発目は・・・
e0198461_22212948.jpg

赤ヘルさん キタ~~!! スピードブレーキ上げてくれたので、嬉しかったのですが・・・
この感じじゃ~ただチェックしただけみたいだね・・・コミュニケーションって思ったのになぁ~(笑)
F-15DJ/065


2発目
e0198461_22284961.jpg

青ヘルさんドライブ~
F-2A/545


3発目~
e0198461_22312153.jpg

これは、ファーストフライトの機体だったはず・・・
F-15J/849


今日は、天気も回復し撮影日和。
厚木は、ほぼノーフラだった事を思えば、地元に居て正解だったかな・・・
だけど・・・AV-8撮りたかったなぁ~
[PR]

by castle61 | 2012-02-23 22:47 | RJNG 岐阜基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 17日

とうとう帰っちゃったね

急に休みがとれた14日。
前日に、グローブマスターが飛来した厚木基地。
どう考えても、動きがありそうなので・・・行ってみるか~

早朝パターンなのか日中パターンなのか、それとも、今日の御帰還は無いのか・・・
色々、考えながら高速とばし

で、横浜町田インター降りて、撮影ポイントを考えながら西進すると・・・
目の前の光景に唖然

セクションで上がるEA-6Bが・・・

相変わらずのツキのなさに・・・でも、見送れただけヨシか・・・?

コイツもお出かけとは・・・
e0198461_2329893.jpg

早朝よりオーサンへクロカン
VFA-195/F/A-18E/NF400


CNVの2機とも
e0198461_23353415.jpg

e0198461_23355796.jpg

ウイングレットなしの機体が、やっと見れたと思ったら、2機共とは・・・
VR-59/C-40A/830・831


おやっ
e0198461_23445525.jpg

タロンがタキシングしてるはずなので、後ろの機体は・・・
e0198461_23462429.jpg

やっとこさ~の300も、背中の周年マーキングが消えてますね
VFA-115/F/A-18E/NF300


ガンツを追いかけて?
e0198461_23502123.jpg

e0198461_23511049.jpg

AKの17も厚木なら熱いでしょう~ランウェイバックだしね
517AS/C-17A/93-0599


YSのノーマークって見た事あったっけ・・・
e0198461_044792.jpg

日飛でのテストフライト。こちらも定期整備の事はIRANと言うのかな~
YS-11P/153


せっかく
e0198461_0114964.jpg

久しぶりの700もこの天気じゃね~
HSL-51/SH-60B/TA700


午前、午後と2フライト
e0198461_0155829.jpg

VFA-115/F/A-18E/NF300


E-2Cかと思ったら・・・
e0198461_0181441.jpg

顔見知りの方が、一番テンションの上がっていた機体。言われるまで、気がつかなかった~
機体が替わったのは、知っていたのですが・・・わかりますか?(笑)
VRC-30/C-2A/NF33・・・になるはず・・・


午前中に降り出した雨は、降ったり止んだり
雨が、降っても、フライトは、結構あるので、帰るに帰れず・・・

暇なので、ポイント移動
まだ、上がるみたい・・・
e0198461_0302493.jpg

メースからは、この1機のみフライト
VFA-27/F/A-18E/NF207


イイ感じに撮れるじゃん
e0198461_0331782.jpg

VFA-195/F/A-18E/407


今日イチのカットかな・・・
e0198461_036215.jpg

VFA-102/F/A-18F/NF104


来週は、もう少し東へ遠征するかな・・・
[PR]

by castle61 | 2012-02-17 00:40 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 03日

何回目のリベンジだっけか・・・?

1月末の31日。またまた東の方へ・・・

また例の如く、深夜?早朝?に、高速を飛ばし?飛ばしてもらって(笑)
エンド到着寸前に、超蜂さんに逃げられ・・・
でも、いいんです。上がれば、下りてきますから~

待ち時間は
e0198461_234967.jpg

ここ、ロケーション良いから好きや~


延べで、午前中は、20機位上がっただろうか・・・
e0198461_23111524.jpg

VFA-27/F/A-18E/NF207


200は良く遭うね
e0198461_23163831.jpg

VFA-27/F/A-18E/NF200


氷結防止?塗料かと・・・
e0198461_23222580.jpg

整備明けの機体なのだろうか…?
VFA-27/F/A-18E/NF207


このあとランチェンし移動したのは、いいが・・・

誰だよ~滑走路に落とし穴~作ったヤツ!!
この後、ランウェイはクローズとなり、フライトしていた10機程が横田へダイバードし
補修作業も数時間かかる様で・・・

トボトボ帰ったとさ~
[PR]

by castle61 | 2012-02-03 23:42 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 03日

やっぱりイ~グルだね~

先月の30日にF-15のフェリ-outに遭遇
e0198461_2250639.jpg

23SQへフェリ-されたわけですが、J型なんだよね~
23SQで数機J型を使用していますが
IRAN OUTでJ型が23SQに行った事って、あったかな・・・?
23SQ/F-15J/852

個人的には、久しぶりのタンク付きイ~グルに・・・
やっぱりカッコイイな~ってね・・・想い
[PR]

by castle61 | 2012-02-03 22:54 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)