三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 25日

2012/1/24 RJNA 県営名古屋空港

昼に終わる仕事が、午後まで食い込み
その頃に、2ndで2機出てきた様で・・・

ガックリしながら3rdより参戦。

で、今日の流れで言えば、2ndの機体の都合上
3rdで、出てきそうなのは、ファーストフライトの機体かHotなアイツ・・・
そんな時間にラジオから期待のできるコ~ルが!



キターーー!!!
e0198461_0998.jpg

502自体は、何度も撮影しているが、ちと熱いんだなぁ~。XT-2みたいやな~て、いうかXF-2なんだよね
e0198461_0161229.jpg

Kエリアに行ったんじゃなかったけ・・・オーバーヘッドで帰って来たけど・・・
F-2A/502


501には逃げられてしまいましたが、502は、何とか捕獲する事が出来て、良かった~良かった~
当分、テストフライトしてくれると良いんだけど・・・天気のいい日に・・・ボソッ
[PR]

by castle61 | 2012-01-25 00:26 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(5)
2012年 01月 24日

2012/1/18 RJNA 県営名古屋空港

モニターの調子が悪くて、更新が滞りぎみですが・・・

Hotな機体を期待するも・・・3rdは無しな~18日


出てきたのは・・・
e0198461_2351285.jpg

常連なガルフですが・・・久しぶりに見た気がする・・・
G-Ⅳ N119AF


久しぶりのチビズームで撮影したが、そこそこ撮れてるな
[PR]

by castle61 | 2012-01-24 23:56 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 15日

2012/1/12 RJNA 県営名古屋空港

先週は、木曜日に休みが取れたので、遠征のつもりでしたが・・・
起きてみれば、9時じゃね~

慌てて県営行くも、INが2機あったそうで、ガックリ・・・

で、2ndに、イーグルサウンドが聞けてホッとできました。
e0198461_025224.jpg

赤ヘルさんドライブのDJが登場でした
F-15DJ/077


2機目
e0198461_0271840.jpg

e0198461_0292563.jpg

新しい管制塔をバックに
F-15J/852


ここで、早めのお昼ごはん。
これが、よみが外れて、203SQへのフェリ-outを見逃す失態・・・

こちらは、何とか捕獲も・・・お馴染みの機体
e0198461_0355211.jpg

23SQ/T-4/626


もう1機のフェリ-outは、ゲット~
e0198461_0391255.jpg

離陸なんですよ~こんなに早く浮くという事は・・・Pさんの目線もこっちにある気が・・・やったるぜ~てか?
e0198461_0422440.jpg

こうなるわな~
6SQ/F-2A/515


3rdも続々と
e0198461_0444680.jpg

そろそろ、終わりかな・・・
F-15J(改)/954


2機目
e0198461_0473030.jpg

こちらは、ファーストフライトの機体
F-2A/529


3機目
e0198461_0535737.jpg

また、ファントム祭が、始まりそうな予感・・・!?
F-4EJ(改)/330


とり逃した機体も多かっただけに・・・
早起きは3文の得ってか~
[PR]

by castle61 | 2012-01-15 01:01 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 06日

撮り始め

例年、セントレアから撮影が始まる1年
今年は・・・4日に
e0198461_21135043.jpg

爆音~浴びたくて・・・厚木へ


まずは、01上がりの午前ポイントへ
e0198461_2116454.jpg

目的のNF102でラッキ~
VFA-102/F/A-18F/NF102


午前中で、低かったで賞は
e0198461_2126194.jpg

VFA-27/F/A-18E/NF215


年が明けても元気にフライト
e0198461_2132120.jpg

前回と同じように、岩国にお出かけ
VAQ-136/EA-6B/NF500


この頃から風向きが怪しくなり
先手必勝で、19エンドへ

しかし~ランチェンしない~
午前中に上がった約20機の機体は、南風が吹く中、続々と01で下りられ・・・撃沈。


やっとランチェンした時には、フライトしていた機体は、数機しか残っていなくて・・・
e0198461_21454913.jpg

VFA-102/F/A-18F/NF101


また、ここでランチェン!
ルート4上がり狙いで、ポイント移動
しかし、この時間から上がる機体は、皆無に等しく・・・


上がるのは
e0198461_21534423.jpg

ソノブイランチャーカバーにアート付き
HSL-51/SH-60B/TA706


e0198461_2243120.jpg

HSL-51/SH-60F/TA02


ランチェン前に上がった機体のお帰り・・・
e0198461_2294540.jpg

かなり速いスピードでオーバーヘッド!! すげ~速かった~
VAQ-136/EA-6B/NF501


去年から飛びすぎ~
e0198461_22143852.jpg

低速ローパスきめよった~
VFA-27/F/A-18E/NF201


高速ノンストップ5時間・・・無理して来て良かった
しかし醜い渋滞だったな~
ラジオから、浜松インター先頭に30km渋滞って・・・
岡崎インター過ぎたあたりで渋滞した時は、ゾーとした~
実は、倍位の渋滞が、あったような・・・気がする・・・
[PR]

by castle61 | 2012-01-06 22:29 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(0)
2012年 01月 01日

あけおめ~

新年あけましておめでとうございます
e0198461_324331.jpg

今年もボチボチいきましょう
[PR]

by castle61 | 2012-01-01 03:27 | つぶやき | Trackback | Comments(0)