三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

本当に来たね~

B4SP見るの~QFのSP以来じゃないですか~ってコバカにされましたが・・・(笑)
e0198461_0263327.jpg

でも、そうかも・・・
Sands'/B747SP/VP-BLK

臨時駐車場より夜撮に挑むも、リモコン忘れて、ガッカリ・・・
でも何とかなったか~
[PR]

by castle61 | 2011-12-31 00:32 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 22日

12/21 RJNA 県営名古屋空港

今日は、休み。
厚木に行こうか?と思ったのですが
地元もHotな機体がいるので・・・

朝からお客さんが続々と
e0198461_2348727.jpg

久しぶりに第6航空団より飛来
303SQ/F-15J/847


随伴機
e0198461_23552416.jpg

先着したイーグルと共に、お馴染みのシリアル
303SQ/T-4/652


西からもお客さんが~
e0198461_23574926.jpg

随伴機が来なかったので、確変確定!?じゃなくお持ち帰り確定!?
23SQ/F-15DJ/066


1stフライトは無しで2ndは・・・
e0198461_042074.jpg

3フライト目・・・フェリ-は来年かな~
RF-4E/903


2機目は、お昼ごはん中に逃げられ・・・
e0198461_084068.jpg

2フライト目だったけか? 
F-15J/845


お客さんのお帰りです
e0198461_0124957.jpg


e0198461_0182871.jpg

ゾロ目をINしてゾロ目をOutってね・・・
23SQ/F-15DJ/055


ILSで飛来のADTWのF-4は
e0198461_020898.jpg


e0198461_0225253.jpg

2パス目は、なかなかイイ感じの低さ
ADTW/F-4EJ/327


おまけ
暇の時間を利用して、ヘリの撮影
e0198461_025737.jpg

ここのポイント~ヘリもイイ感じに撮れるじゃん~
島根県防災/BK117B-2/JA6723


シャッタースピード下げるの忘れてる~
e0198461_030317.jpg

朝日航洋/BK117C-2/JA6925


最近、よくフライトをしているね
e0198461_0343662.jpg

名古屋市消防局/AS365N2/JA6779


期待の機体はフライトせず・・・(笑)
[PR]

by castle61 | 2011-12-22 00:38 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 21日

12/20 RJNA 県営名古屋空港

北陸方面の天候が悪くなる日々が多くなると、フライト数は、減り・・・
年末なので、尚更ですが・・・

そんな期待薄な20日
2nd、3rdでイーグルが1機づつの登場です。
e0198461_23231884.jpg


e0198461_23312288.jpg

3rdのイーグルは、ファーストフライトの15改が出てきました
F-15J(改)/954


着々と15改も増えてきたなぁ~
[PR]

by castle61 | 2011-12-21 23:38 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 16日

12/15 RJNA 県営名古屋空港

今日は、午前中にF-4のINがあり
お迎えが来てないので・・・

e0198461_0103611.jpg

やっぱり~お持ち帰りがあるわな~
e0198461_0115044.jpg

ヘルメット見てもわかりますね・・・行き先・・・
302SQ/F-4EJ(改)


今日の1stで、やっとF-15J/845が進空できたようです。
今日は、風が強くて寒い1日でした。
[PR]

by castle61 | 2011-12-16 00:16 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 15日

12/14 RJGG 中部国際空港

今日は、常滑で、仕事でしたので・・・
帰りに、ちと寄り道して・・・

先日、撮影しようと思ったら~
e0198461_22211123.jpg

ロクヨンでは、撮れなかったので、今回は、ズームレンズ使用して・・・
Comlux/B767-2DX/P4-CLA


ここで、退散のつもりでしたが
APR機が続くようなので・・・

CX530は
e0198461_22353572.jpg

良く見かける気がする・・・one world
CX/A340-313X/B-HXG


DL611は
e0198461_22431823.jpg

DL/B767-332ER/N173DZ


このあと
e0198461_22474870.jpg

空がこんな感じになったので、日没まで・・・

良い時間にトラフィックがないとはね・・・
e0198461_2250136.jpg



滞在時間10分位の予定でしたが、結局、3時間もいるとは・・・
最後に、成田からフェリーされてきたNH/B7/JA710Aは、ドラゴンズのチャーター便だったのですね。
[PR]

by castle61 | 2011-12-15 22:56 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 15日

12/13 RJNA 県営名古屋空港

前日に、ファーストフライトの機体が出だしたので、今日も期待し・・・
噂話では、やっとこさアイツも出るとか・・・結果的に、キャンセルだったのですが・・・

そんなこんなで、慌てて3rdより

噂の奴じゃないけど、待っていたのが、ご登場
e0198461_2263230.jpg


e0198461_2283930.jpg

RF-4E/903


2機目
e0198461_22111156.jpg

こちらもファーストフライトのイーグル
F-15J/851


3機目
e0198461_22132024.jpg

やっぱりのファーストフライトのF-2
F-2B/129


1st、2ndは、ノーフライトでした。
[PR]

by castle61 | 2011-12-15 22:17 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 15日

12/12 RJNA 県営名古屋空港

この日は、2ndにファントム登場だったそうな・・・

自分は、3rdのみ参戦
e0198461_1205475.jpg

この後、アボートしてしまいました・・・イ~グルも疲れがでてきたか?!(笑)
F-15J/845


那覇の疲れが、とれない・・・日帰りの人の方が、もっと疲労困憊か・・・
[PR]

by castle61 | 2011-12-15 01:24 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 15日

12/11 那覇基地エアーフェスタ2011

小松航空祭中止により、ストレス発散出来なかったので・・・
レッツゴ~で沖縄へ

前日の新聞で、百里基地F-15が・・・落し物したとか・・・
嫌な予感はしたが、そんな事では、フライト中止になるわけが・・・

で、飛行機に乗る直前に、お連れの方の友人のメールで、イーグル飛ばないよ~って!!!!!
イーグル飛ばない、那覇って・・・重~い脚、引きずって、飛行機へ搭乗。
それも前日入り・・・ハァ~

そんなエアーフェスタ当日は、雨がパラつく程度の天気
e0198461_23581075.jpg

11SQ/T-4/730


オープニングフライトは
e0198461_064996.jpg

今は南混って言わないの~!? このT-4は、今回の1番の目的。イーグルのフライトがあっても・・・(笑)
南空/T-4/716・756


那覇基地の醍醐味は
e0198461_082829.jpg

民間機もイイ感じに撮影できますな~ そういえば、これがソラシドエアーとか・・・SNAどぉ~なる・・・??
6J/B737-43Q/JA737F


P-3Cもタイトにフライト
e0198461_0165125.jpg

ウェポンベイオ~プン! 何か付いてるか期待しましたが・・・
VP-5/P-3C/5084


このあたりで、日帰り参加のminuteman3君と雑談していると・・・
遠~くで、イーグルサウンドが!!!
e0198461_0234495.jpg

エア~再発進訓練じゃなくて良かった・・・
204SQ/F-15J/839


AAM-3とAIM-7を付けたら
e0198461_0313198.jpg

e0198461_0352742.jpg

お客さんの前をタキシング。フライトが無いのは、お客さんも残念だと思うが、Pさんも同じだな~
204SQ/F-15J/839・807


午後からはブル~
e0198461_036553.jpg

こんなに近くでブル~を見たの~いつだっけ・・・それもタンク付き
11SQ/T-4/730


こんなのとか・・・あんなのとか
e0198461_0412519.jpg

11SQ/T-4/730・726

タンクがあるだけで、感じが違うね
e0198461_0425263.jpg


ちょ~~~トリ こんな感じも見たこと無いな~
e0198461_0443240.jpg



空いた時間は、民間機
e0198461_0462037.jpg

マブヤー 初めて見た~
NU/B737-446/JA8996


Q300は1機だけ?
e0198461_049551.jpg

RAC/DHC-8-314


こっちの方のが、イイじゃん
e0198461_0563692.jpg

RAC/DHC-8-103Q


おまけ
e0198461_0574481.jpg

??/B737-446/N288AC


F-15のフライトが無かった割には、楽しめたな~
また、行きたいね・・・ってか行くね
[PR]

by castle61 | 2011-12-15 01:04 | ROAH 那覇基地 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 14日

12/9 RJNA 県営名古屋空港

今更ですが、先週の県営です。

この週は、天気が良くても、テストフライトが皆無に近い状態。
イーグルのタンクの件により、フェリーが出来ない?でフン詰まり状態だった!?
2~3日前から、フェリ-が続いたので、そろそろ、ファーストフライトの機体が出る頃かと思い・・・

そんな9日
1stで、イーグルがフライトしていたので、期待して・・・
3rdの1発目に15改の登場です
e0198461_23251218.jpg

思った通り、ファーストフライトの機体。この機体も沖縄に持って行くかもね・・・
F-15J(改)/952


2発目
e0198461_2330228.jpg

こちらもファーストフライトの機体。
F-2A/515


久しぶりのテストフライトに一安心
これで、色々と楽しみの機体が出て来るだろうと・・・思い・・・
[PR]

by castle61 | 2011-12-14 23:34 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 09日

12/7 RJTA 厚木基地 ②

引き続き、7日の厚木基地を

メースの色物2機と共に上がったタンカーが帰ってきました。
e0198461_22123479.jpg

ポイントも移動出来なかったので、こんな感じに・・・でも、結果オーライか?
VFA-27/F/A-18E/NF211


もうちょっと後ろだな~と歩き廻りながら
e0198461_22172247.jpg

プラウラーも見納めかな?
VAQ-136/EA-6B/NF500


続々、戻ってきます。
e0198461_22202958.jpg

タロン~垂直尾翼のマークが隠れてしまい・・・
VFA-115/F/A-18E/NF304


順光イイね~
e0198461_22332360.jpg

VFA-102/F/A-18F/NF100


チッピ~
e0198461_22354525.jpg

VFA-195/F/A-18E/NF400


ここで、また、メースが上がりだしてランチェン。
19方面に場所移動。


19側へ到着早々
e0198461_22383718.jpg

GCAで、何か下りて来たと思えば・・・TA02!!
HSL-51/SH-60F/TA02


午後のフライトは、散発になってしまいましたが
e0198461_22435765.jpg

こんな感じに、撮影出来れば、もう十分
VFA-27/F/A-18E/NF201


1回タッチアンドゴ-したチッピ~
e0198461_2247658.jpg

ショートファイナルで、頭ぶち抜きよった~
VFA-195/F/A-18E/NF402


アイクロも
e0198461_22491040.jpg

イイ感じ~
VAQ-136/EA-6B/NF500


翼下に付いてるね
e0198461_22515445.jpg

スパローだよねAIM-7?
VFA-195/F/A-18E/NF404


タロンのマークをやっと拝めた
e0198461_231844.jpg

VFA-115/F/A-18E/NF302


最後にE-2Cがタッチアンドゴーを繰り返し
e0198461_233837.jpg

VAW-115/E-2C/NF603


今までは、ウマの合わなかったホーネットが、沢山見れて、良かった~
また、スパホになったチッピ~が見れたのも収穫だったな~
[PR]

by castle61 | 2011-12-09 23:14 | RJTA 厚木基地 | Trackback | Comments(2)