三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 27日

9/27 RJGG 中部国際空港

午後2時半の時間指定の仕事って~最悪・・・
と言う事で、指をくわえながら、小牧へ向かうT-4を何機か見送り・・・
中止じゃないじゃん!!F-2の完納式~ しまいにC-12も来る始末・・・


3時過ぎには、仕事も終わったので、10分程で行ける南の島へ

初撮影・・・なのに
e0198461_23213336.jpg

賛否両論の新塗装 初撮影ですが、テンション上がらず・・・
JL/B767-346/JA613J


おっ~
e0198461_23265641.jpg

B3の影が、くっきり ちょっとテンションがあがります
NH/B737-881/JA67AN


だんだん日がイイ感じ
e0198461_23353751.jpg

CX/A330-342/B-HLH


この頃には、テンション⇗⇗
e0198461_23403417.jpg

e0198461_23413950.jpg

黄昏


今週末はF1なんだね*来週末だそうですね・・・スミマセン。
e0198461_23443693.jpg

ボケボケですが、一応、MASカーゴです
MH/B747-4H6F/9M-MPS?


セントレアのデッキは、もう寒く感じました。
久しぶりのセントレアの黄昏を堪能しました・・・やっぱりラウスのT-4の方が良かったなぁ~残念
[PR]

by castle61 | 2011-09-27 23:54 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 27日

9/26 RJNA 県営名古屋空港

先週の台風以降、涼しさを感じ
ウオッチングするのも楽になりますね

そんな週明け、雨がパラつき・・・
期待薄のフライト・・・
が!
e0198461_2233388.jpg

2ndにイ~グルが登場です。Gエリアは天気が良いのでしょうね
F-15J/817

2ndにもう1機、F-2A/526が出てきたのですが、お昼ごはん中でした・・・(^^ゞ


3rdの時間まで、待っていると
e0198461_2240631.jpg

沖縄からじゃないんですよ!?(笑)F-4がIRAN IN ちょっとバッチイF-4の方がカッコイイね
302SQ/F-4EJ(改)/402


天気がイマイチですが、3rdもあるみたい
e0198461_22465528.jpg

噂に聞いていたF-15J どう考えても近代化改修のハズなのですが、キャノピー後方の円形のガラリがメクラされていない!! ん~謎だ・・・?
F-15J(改)?/961


もう1機
e0198461_22545049.jpg

TAC部隊でもないのに・・・あっちもこっちもイ~グル
F-15J/892


新車のデリバリ~も
e0198461_22575014.jpg

とうとう563もフェリ~
6SQ/F-2A/563


おまけ
e0198461_231553.jpg

F-4のお迎えのT-4 ただ、圧縮バンザイなだけです・・・
302SQ/T-4/670

天気が悪かった割には、フライトがあってラッキーでしたね
さぁ~明日は・・・中止なんて言われて・・・ホッとしたのになぁ~(泣)
[PR]

by castle61 | 2011-09-27 23:10 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 20日

たまには、スローライフ

山奥へ大きいラジコン(笑)を観に行き
e0198461_2304457.jpg

なかなかやるね!

ずるしても・・・だめだった・・・
e0198461_2345570.jpg

EA300S/JA11DB

室屋氏に完敗!

今日1日で、スキルの無さを感じた・・・
機材が良くても、ダメな時もあるものだなぁ~
打率1割程度か・・・


さぁ~腕立てするか?機材更新するか?(笑)
[PR]

by castle61 | 2011-09-20 02:47 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
2011年 09月 20日

9/14 RJNK 小松基地

前日、6空団の話を聞き・・・
じゃ~ちょっと覗いてこよう~っと!

朝も早くから303SQのローカルからスタートし間髪入れづに
e0198461_1262029.jpg

ミサイル講習会なのか・・・J/AQM-1B付きの機体が上がっていきます
303SQ/F-15DJ/062


ターゲットドローンを追いかけて!?
e0198461_132485.jpg

203SQ/F-15J/813


こちらも後を追いかけ
e0198461_1372740.jpg

AAM-5を搭載し。緑の帯付きは、本物だよね? 例のヘルメットでフライトしてますね
306SQ/F-15J(改)/962


そのあとをタイトに上がります
e0198461_1435082.jpg

こちらもAAM-5
303SQ/F-15J(改)/956


今回は、コレが目当て! 第306飛行隊30周年記念塗装機!!
e0198461_1471352.jpg

1stのローカルで出てくれたのは良いが・・・フォーメーションDEPじゃ~ね~
捻らんじゃん・・・

強引にトリして
e0198461_150049.jpg

背中に描いてあるね・・・スプーク
306SQ/F-15J(改)/913


午後からはランチェンして
e0198461_1551941.jpg

e0198461_1554343.jpg

こちらもミサイル講習会に参加しているようです・・・
204SQ/F-15J/856 201SQ/F-15J/873


2ndも飛んでくれたのに・・・
e0198461_1584553.jpg

不審船の関連で、ストレートアウトDEPって・・・ツイテない


脱北者を長崎へ移送したそうな
e0198461_275818.jpg

JCGの機体だけど、怪しさたっぷりやな~
JCG/DHC-8-315Q/JA726A


朝は左側に
e0198461_213822.jpg

左の外側にあったAAM-5が無い・・・
303SQ/F-15J(改)/956


1番良い時間に306SQのローカルが始まるも
e0198461_216735.jpg

記念塗装機は、他の機体に入れ替わってしまいました・・・
306SQ/F-15J(改)/959


記念塗装機は、残念な結果でしたが、久しぶりの小松が堪能できてよかった~
また、近いうちにリベンジせねば・・・
[PR]

by castle61 | 2011-09-20 02:25 | RJNK 小松基地 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 20日

9/13 RJNA 県営名古屋空港

ちゃんと更新しないとね・・・遊びすぎだな・・・

いつまで暑いのだろうか?
e0198461_024941.jpg



こんな天気な13日
e0198461_0294246.jpg

3rdで、続々出てきます


1~2機目
e0198461_0313832.jpg

1機目は、F-15DJ/052 2機目は、この週から受領試験が始まったF-2A/563
F-2A/563は、日に1~2回のフライトをしている感じから、納入日時に余裕が無さそうな感じか?


3機目
e0198461_037730.jpg

こちらは、そろそろ仕上がりかな…
F-15J/817


4機目
e0198461_039132.jpg

F-2A/563の状況次第で、受領試験に移るのでしょうね
F-2A/564


なにか胸騒ぎがして
e0198461_04822100.jpg

なんとなく撮影してみれば、桜2つ
402SQ/C-1/004


ここでランチェンして、人民大移動(笑) 諸先輩に便乗して
e0198461_0582998.jpg

3rdの下りを撮影。


あとちょっとの夏を満喫した半日?でした・・・
[PR]

by castle61 | 2011-09-20 01:17 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 08日

9/7 RJNA 県営名古屋空港

今日も昨日と同じく晴天~

2ndのみしか参加できずですが・・・
1stは、昨日の反動?で静かのようでしたが


2ndの始まり~
e0198461_0202099.jpg

今日も赤ヘルさんドライブに会えるなんてね
F-4EJ(改)/400


今日も新造機登場
e0198461_0222041.jpg

F-2A/563


3機目
e0198461_0232882.jpg

F-15J/892


今日は、色々あって疲れましたが、何事もなくご無事で何よりでした。
[PR]

by castle61 | 2011-09-08 00:26 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 08日

9/6 RJNA 県営名古屋空港

昨日の天気が嘘のような・・・

1st、2ndと結構な数のテストフライトが、あったそうで
期待薄の3rdより参加
e0198461_23542328.jpg

午前中もフライトしていた新造機。あまり、納期まで時間が無いのだろうか?
F-2A/563


ファントム~
e0198461_23565190.jpg

e0198461_081428.jpg

本日2機目のF-4。こちらは、ファーストフライト
F-4EJ(改)/435


3機目は
e0198461_035782.jpg

赤さんドライブのDJ。このあとアボートしてしまいましたが…
F-15DJ/052


4機目!!
e0198461_06847.jpg

またまた、本日2フライト目の新造機
F-2A/564


KHIも活発に?
e0198461_085334.jpg

P-3C/5027


INがあったようで
e0198461_010536.jpg

203SQ/T-4/784


天気が良いい!だけで、3rdからの数時間で600カット越えは・・・
[PR]

by castle61 | 2011-09-08 00:14 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)
2011年 09月 07日

9/5 RJNA 県営名古屋空港

この日は、台風一過の晴天!を期待したのですが・・・


午前中は風雨がきつくて
e0198461_2341014.jpg

301SQのT-4が飛来で・・・北海道遠征組のF-4が大挙してくるかと・・・なわけはなく
e0198461_2381880.jpg

e0198461_2385796.jpg

1時間程で上がって行きました。この頃には、雨も止み。
301SQ/T-4/623

明日に期待し・・・
[PR]

by castle61 | 2011-09-07 23:10 | RJNA 県営名古屋空港 | Trackback | Comments(0)