カテゴリ:RJNH 浜松基地( 5 )


2014年 10月 25日

今月の浜松

週1で、お邪魔しようとしてましたが
3回しか行けなかった・・・

とりあえず
e0198461_23565463.jpg

浜松といえば、AWACS~。
602SQ/E-767/503


観閲式の関係で
e0198461_014352.jpg

e0198461_0105393.jpg

e0198461_735024.jpg

浜松へ移動訓練。E型×3機、EJ型×1機で滞在。
501SQ/RF-4E/901,903,907

e0198461_063287.jpg

501SQ/RF-4EJ/380


偶然にも周年機も撮影
e0198461_012566.jpg

31SQ/T-4/778

e0198461_0144280.jpg

32SQ/T-4/612


こんなのも居て
e0198461_752312.jpg

朝来て夕方お帰りになりました。これも観閲式の関係で、追い出されたのかな・・・
電支/EC-1/021


残念ながら、09上がりのRFが、撮影出来なかった事が、唯一の心残り・・・
朝寝坊が、大きな代償となり
[PR]

by castle61 | 2014-10-25 00:19 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(2)
2014年 10月 12日

気持ち悪いT-4

忙しかった週末を乗り越え
ちょっとホットした現況であります・・・

先日のお出かけ分の現像も全然ですが

そんな中の1枚
e0198461_2349962.jpg

脚いっぱいのT-4~。浜松ならよくあることかね・・・

暇つぶしでした~。
[PR]

by castle61 | 2014-10-12 23:51 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 31日

広報館イベント

声をかけて頂いたので
今週の月曜日に広報館イベントへ参加してきました。

春夏のイベントは、何度か参加してますが
夜間開館イベントは、初参加のような・・・
e0198461_2371518.jpg

とある方のネタ、パクッテますが・・・イイ雰囲気だね~


地元機のナイトのご帰還
e0198461_23105398.jpg

もう~草~

ロクヨンSS1/13は無理~
e0198461_23142319.jpg

三脚使用で、ISO12800なのにね・・・修行が足らんみたいね


1番の目的は
e0198461_23212646.jpg

定番の1術の機体の展示なんですが、フォーメーションライトが点いてるのが撮影できて良かった~
このF-15J/908は、C-6ロッドなので改には、ならない予定なんだね
*最近、変更されてC-6ロッドも改になっていくようですね・・・J型だけかも・・・?

お会いした皆さん、お疲れ様でした。。。暑くて熱かったですぅ~
[PR]

by castle61 | 2014-07-31 23:34 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 17日

10/16 RJNH 浜松基地

今日は、航空観閲式が、百里基地で行われました。
例年、観閲飛行する機体は、松島がベースになっているのですが・・・

今年は、松島が使えないので、何処を使用するのか?
噂や憶測で、いろいろ言われていましたが・・・

と言う事で、ハズレ覚悟で浜松へ・・・


早速
e0198461_23574146.jpg

AWACSが百里基地へ向かっていきました
601SQ/E767/504


その後1時間半程して
e0198461_04226.jpg

流石に脚しまうの早い!! 
8SQ/F-2A/546

e0198461_095380.jpg

8SQ/F-2A/554

e0198461_0102868.jpg

8SQ/F-2A/537

e0198461_0161855.jpg

3SQ/F-2A/534

e0198461_0171689.jpg

3SQ/F-2A/555
この他、8SQから516と541 3SQから556と557
トータル9機のF-2Aが百里へ


9機のF-2がノータンクなので、また帰ってくるだろう~と待っていると
e0198461_0223588.jpg

話に聞いていたF-4が飛来です。AGGのような進入からの・・・頭ぶち抜かれ・・・キタ~~!!
302SQ/F-4EJ(改)/413


その後は
e0198461_0312526.jpg

3機のF-4がストレートインでAPRしました。鳥肌たちっぱなし~

e0198461_0333526.jpg

302SQ/F-4EJ(改)/377

e0198461_0343210.jpg

302SQ/F-4EJ(改)/426

e0198461_0353126.jpg

302SQ/F-4EJ(改)/407

4機のF-4が降りて、サイレントタイム?なんて思っていると
e0198461_0373022.jpg

e0198461_0383523.jpg

続々帰って来ました


e0198461_040379.jpg

すべてのF-2がノーシュートだったので、こんな感じの下り方でした
3SQ/F-2A/557


そのあと2時間後にF-2が三沢へそれから2時間位でF-4が百里へお帰りになりました
e0198461_0443773.jpg

1機目は、羽を振ってお帰りになりました
8SQ/F-2A/554

e0198461_0465061.jpg

ラストの2機が、かなり低い上がりでした!かっちょいい~
8SQ/F-2A/546

e0198461_0491124.jpg

ロクヨン真横、ぱっつんぱっつん
8SQ/F-2A/541

e0198461_052195.jpg

翼下がよく見えますね
302SQ/F-4EJ(改)/426

やっぱりね
e0198461_0551173.jpg

最後は、翼振っていくよね~
302SQ/F-4EJ(改)/407

e0198461_0565087.jpg

いや~まいった・・・かっこよすぎ!!

今日は、ハズレ覚悟で来たものも、大当たりでした~たまには、こういう日もないとね・・・
しかし広報館と岡を6尺の脚立を持って3往復には、マイッタね・・・
[PR]

by castle61 | 2011-10-17 01:05 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(2)
2010年 10月 16日

エア・フェスタ浜松2010 前日の大物

エア・フェスタ浜松2010の前日、ビックな飛来機があるとのことで、出撃してきました。

大勢の人が見守る中、遠くに機影が…
e0198461_22112534.jpg

午後1時前にタッチダウン。本当に来ちゃいましたね。
e0198461_2214897.jpg

e0198461_22171474.jpg

オーストラリア空軍B737-7ES/wedgetail/A30-005
到着後、南側のハンガーに入れたようです。

明日、エア・フェスタ浜松に参加の方にも見れるといいですね。
[PR]

by castle61 | 2010-10-16 22:26 | RJNH 浜松基地 | Trackback | Comments(0)