三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:リバーサル撮影時代( 5 )


2012年 07月 03日

暇つぶし

e0198461_22264031.jpg

先日、小牧の上空を飛行していた機体を、とある方が撮影され
それを、モニターで見せてもらったのですが・・・

真後ろからの画像だったので
これにしか見えなかった~
実際はC-5 ギャラクシーだったのですがね・・・

もう、日本で見る事は出来ないだろうな~



暇つぶしでした・・・
[PR]

by castle61 | 2012-07-03 22:39 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(0)
2012年 04月 30日

あの頃は良かった・・・

暇な時はコレだね

CXのトライスターを探して
e0198461_23461668.jpg

第2エンジンにsuper tristarって書いてあった時代のを探したのだが・・・これでも25年位前かな?


これは15年位前だったかな
e0198461_23595312.jpg

こういうセンスの良いスペマー機は、国内では無理なのか・・・?
全日空では短命な機体だったなぁ~A321


ハイセンスな塗装は、ファントムだから似合うのか?
e0198461_06783.jpg

新田原の滑走路工事も終わったから南側を開放してくれないかなぁ~
たしか、仮ランウェイを作ったから南側駐車場を止めたんじゃなかったけ・・・?


暇人の独り言でした。。。
[PR]

by castle61 | 2012-04-30 00:22 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 14日

今、流行のポジをデジ化

フイルムスキャナーを持っているが、意外と面倒なので
簡単に出来ないものかと・・・

最近、航空雑誌等で話題の方法は、如何なものかと?
トライしてみた

50㎜マクロに、スライドコピーアダプターを取付けて
ライトビューワなどに向けて撮影するだけ
e0198461_0202161.jpg

量産F-2Aの初飛行の時だったかな・・・まだ、洋上迷彩が無いヤツ・・・


こんなのも
e0198461_0395494.jpg

Bゼロ~


今回は、MF時代の出来の悪いポジを撮影してみたが
まあまあの感じやね~
暇つぶしには、いいや~
[PR]

by castle61 | 2012-04-14 00:47 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(0)
2011年 03月 01日

いつかのデッキからの景色

最近は、時間をつくっては、ポジをスキャナーで取り込み、思い出にふけるわけで…(笑)


まだ、10年も経っていない画像ですが、こんな光景も、もう見れないだろうなぁ~
e0198461_22353332.jpg

名古屋空港国内線デッキより

T-4×9機ともMHIの関係での飛来だったはず…
[PR]

by castle61 | 2011-03-01 22:43 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 03日

いつ頃だったかな…

今日もネタなしで…
e0198461_2330233.jpg

1980年後半、学生だった頃、小松基地の松林ポイントに通ったな~今はありませんよ…
その頃は、T-33もフライトしていました。
オレンジのパイロットスーツも昔な感じですね。
303SQ/T-33A/263
[PR]

by castle61 | 2010-12-03 23:56 | リバーサル撮影時代 | Trackback | Comments(0)