カテゴリ:RJOE 明野駐屯地( 6 )


2015年 10月 20日

明野駐屯地航空祭2015

船に乗って行くつもりだったけど・・・
朝便、無くなったんだね。

快晴
e0198461_23103659.jpg

明野レインボーって、いつから混成チームになったんだぁ~?愛しのOH-6・・・祝賀飛行も1機?って・・・


で、なんで、今年は、名四を超えたかと言うと
e0198461_23183076.jpg

コレ~。何時からかADTWが参加して、昨年、度肝を抜かれたんだよね~


久しぶりにブルっちゃいました~
e0198461_23221187.jpg

まずは、長男坊主が登場(笑) まさか、明野で、イ~グルをノ~トリで、撮れるとは・・・
ADTW/F-15改/907


暴れん坊の次男は
e0198461_2328313.jpg

相変わらずのすばしっこさに、仕留めるの難儀やった・・・
ADTW/F-2B/102


当たり前だけど
e0198461_23344316.jpg

地元機が、あまり撮れなかったのは、残念だったけどね
[PR]

by castle61 | 2015-10-20 23:39 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2011年 10月 31日

2011年 明野駐屯地開設56周年 航空祭

今年は、小松航空祭とバッティングしたので、明野には、行けない予定でしたが・・・
小松航空祭が中止になったので、出撃となりました。

まずは
e0198461_21314534.jpg

昨年は、かなり低いローパスをやられたので、期待してたのに・・・
32SQ/T-4/682・688


観閲飛行へ
e0198461_21393993.jpg

X/UH-1J/1926

e0198461_2148932.jpg

年々、機数が減ってるような・・・


観閲飛行が終わると、参加機は、裏のエプロンへ
e0198461_2152461.jpg

先頭のUH-1は、プレート付き
S/UH-1J/1803

続々御帰還
e0198461_2233467.jpg

e0198461_2262069.jpg



飛行展示
e0198461_2294784.jpg

e0198461_22264313.jpg

毎年、軽快なフライトをしてくれるOH-1
S/OH-1/2609・2614


e0198461_22125248.jpg

今年は、5機のアパッチを目撃。フライトしたのは、3機でしたが・・・
S/AH-64D/4505


e0198461_2218416.jpg

明野レインボ~


おまけ
e0198461_2240510.jpg

やっぱり~展示機だったなぁ~
TE/TH480B/2351


天気が悪かったのが残念でしたが、なかなかイイ瞬間に会えたのでヨシとしよう~
[PR]

by castle61 | 2011-10-31 22:52 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭 飛行展示

明野って言えばアケノレインボー
e0198461_2374072.jpg

e0198461_2381319.jpg

昔は、スモーク出てたはず…いつ頃から止めたのかな。

AH-1SとOH-1は機動飛行を実施。
e0198461_2312974.jpg

e0198461_23124084.jpg


CH-47とUH-1は消火のデモ。
e0198461_23161052.jpg

e0198461_23163576.jpg

バケツの大きさがよくわかりますね…でっでかい!
e0198461_2319053.jpg


アパッチはデモフライト。迫力があります~
e0198461_23213369.jpg


今回、これを撮影したいが為にエンドに朝から待っていましたよ~
e0198461_23232591.jpg

リベンジ要となってしまいましたが…楽しかったです。


ダウンウォッシュで、何名かのカメラバックや簡易椅子など飛ばされていましたが
大丈夫だったのでしょうか…
[PR]

by castle61 | 2010-11-04 23:28 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭 祝賀フライト②

祝賀フライトの大編隊の参加機が着陸すると奥のエプロンへ
e0198461_22512198.jpg

近い!
e0198461_22525636.jpg

ダウンウォッシュ!立っていられない!
枯れ草やらが巻上げられてるのが見えますね。
e0198461_2255521.jpg


スポッターの血も少しあるので、1機づつ撮影出来るのもうれしい。
[PR]

by castle61 | 2010-11-04 23:03 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭 祝賀フライト①

11時前よりの祝賀フライトに向けて準備が進んでいる中
e0198461_1959142.jpg


隣で撮影していたオヤジさんに「何か7マイルにいてるよ」との事…
忘れていました!!浜松のT-4のフライト~2機で飛来してくれました。
e0198461_203545.jpg


1回目、2回目と高高度での上空パスで、やる気も失いかけでしたが
最後にrwにアプローチするように進入しローパス?って言うかゴーアランドぽい感じで
翼フリフリして御帰還されました。
e0198461_2011877.jpg

2番機は、ピン甘ですが、こんな感じ。
e0198461_20134287.jpg


そうこうしていると、地元機による祝賀フライトの始まりです。
まずは、松阪方面に向けて20機以上のヘリが上がっていきます。
e0198461_20204759.jpg


その大編隊がuターンしてきました。今度は伊勢方面へフライトしていきます。
e0198461_20282433.jpg
e0198461_2028482.jpg

[PR]

by castle61 | 2010-11-04 20:32 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 04日

明野駐屯地 航空祭

2010年11月3日文化の日に、明野駐屯地で航空祭が行われました。
天気は良いですが、風の強い1日でした。
例年、会場内でマッタリするのですが、今年はrwエンドでロクヨンを振り回してきました。

エンドに到着して間もなくすると航空自衛隊UH-60J/572が降りてきました。
572号機って小牧救難教育隊だったはず…順光で転がり撮れたから~まっいいか~!?
e0198461_0251688.jpg


数分後に、遠くにUH-60の機影が…
航空自衛隊から2機来たんだ~と思っていたら…ニンジャでした。
何度か明野駐屯地祭で見かけた事がありますね
e0198461_0323419.jpg

ハコ乗りですか…?(笑)

その後三重県警のアグスタ/JA06MEが登場。こちらは常連。
e0198461_037511.jpg

正面からも撮影して
e0198461_0401886.jpg

目玉の親父がついていますね。カメラってこんなに大きかったかなぁ

この後は2時間程
寒さに耐えて祝賀飛行の始まりを待っていました。
[PR]

by castle61 | 2010-11-04 00:45 | RJOE 明野駐屯地 | Trackback | Comments(0)