人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主の撮影日記

castle61.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 20日

2/20 RJGG 中部国際空港

今日は、撮りたいものが幾つかあるのでセントレアへ。

まずは、何度か撮影したのですが…毎度パッとせずで…今回も?
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_2135454.jpg

KE/B747-4B5/HL7488


次のは、11時前着予定でしたのでデッキへ…
上がって、デッキ先端へ向かって歩いていると
相棒が~あっ!!新塗装!!て、テンション高めで吠えています(笑)
よく見ると…あらっ~
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_21561195.jpg

あとで、上がりをゆっくり撮りましょうって事で


その前に
昨日の夜便からシップチェンジしたデトロイト・マニラ便。日曜日はLRでの運用との事
LRだからエンジンが異様にデカイらしいですが…自分には、まったく?
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22182359.jpg

DL/B777-232LR/N710DN


最近は、ジャンボを見る機会が減りましたね
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22215131.jpg

EZ/B747-230F/N490EV


この時間は、茨城経由千歳行きですね
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_2229794.jpg

BC/737-82Y/JA737Z


下りを取り損ねたので…
普段は、A330でのフライトですが、A340にシップチェンジ!それも新塗装とは~
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22344921.jpg

最近は、A340での飛来が多いらしいですが、新塗装はセントレア初飛来!
もしかしたら日本初飛来?それも2機目の新塗装のA340だとか…
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22383341.jpg

AY/A340-313X/OH-LQG


帰りがけに、数日前からステイしているBBJを
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22443334.jpg

撮影しているとドアが閉まり…上がる予感…
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22462473.jpg

ビンゴでした~B737-7CJ/N737ER


ず~と気になっていました。ちゃんと来ている様で…安心しました。
2/20 RJGG 中部国際空港_e0198461_22503488.jpg

Y8/B737-33A/B-2578

今日は、お昼頃までの出撃でしたが、かなりhotな1日でした。

by castle61 | 2011-02-20 23:07 | RJGG 中部国際空港 | Trackback | Comments(3)
Commented by えー at 2011-03-08 15:36 x
この日(2月20日)のAY便に乗りました。

塗装は新しいですが、機内は壮絶にボロかったです(苦笑)。
字幕が読めない極小低画質モニターは2時間半ローテーションの非オンデマンドTV、ひざがつかえるシートピッチ、お湯の出ない洗面所。。。

HELから乗り継いだE170がよっぽど快適でした・・・。
Commented by castle61 at 2011-03-09 00:29
え~さん。コメントありがとうございます。

この機体は、10年ほどエールフランスで使用していたようで、この日は、フィンエアに移って間もないフライトだったようです。
せっかくのフライトも設備が古いとガッカリですね。
Commented by えー at 2011-03-09 18:16 x
調べてみると、AY移籍後4レグ目?だったようで・・・。
Flyertalk.comでもこの機材のボロさで盛り上がって(下がって)ました。。。


<< 2/21 RJNA 県営名古屋空港      2/18 RJNA 県営名古屋空港 >>